人の優しい言葉

人の優しい言葉を
かたいコンクリートで
ブロックしてきた
私が油断したら
地に落ちるのを
知っていたから
最近感じるの
優しい言葉を
受け取れないできた
さみしい私を
本当は遠い昔から
冷たさも優しさも
世の中にはいつもあって
私には冷たさしか
知らなかったから
優しさを感じとることが
できなかったのかもしれない
私は今かたいコンクリートを
端から砕き始めた
世の中は私が思ってるより
悪くない
人の優しい言葉に
もう怯えなくても
いいんだよね?
それだけで
深く息を吸える
自然に深い息になって
私は息苦しさから
やっと解放された

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?