見出し画像

寒さとの闘い!!自転車通勤を継続するために手袋を購入!!!

最近は冬の寒さが身に染みています!

バイクシェアがシェアを拡大させたことと、
会社への通勤などで便利だと思い、
バイクシェアを2021年はたくさん利用してきました!

雨が降れば使用しない、
夏の暑さはまだ大丈夫だったと記憶しています。
しかし!!!
冬の寒さ、冷たさには大丈夫とはいえない気持ちにならざるをえなかったです。。。

特に朝、自転車を漕いでいると、
その風の冷たさを受けて、
顔、耳、そして手と冷たい風を受けてブルブル震えていました!!!
そして、その冷たさを感じるくらいならと、
電車での移動を選択することが増えてきました。

このままではずるずると自転車を使わないことが当たり前になってしまいそうだったので、
むしろそうなりがちな日々を既に過ごし始めてしまっています。。。
最後の抵抗として、仕事終わりは自転車を使用する日もあるくらいです。。。

しかし、冬の寒さ、空気の冷たさを防ぐことが出来れば、
改めて継続して自転車での移動ができる!と思い、
防寒対策として手袋を購入しました!

ランニングで使用する防寒用の手袋を購入してみました!
これできっと自転車にも乗りやすくなった!
と、思いましたが、朝の寒さに負けて電車を選ぶこともまだ多いです(笑)

そんな中、ついに!
朝、手袋を使って自転車を乗ることにしました!!!
乗ってみた感想は、
なかなか寒さ、冷たさから守ってくれるなと思いつつも、
冷たい時は冷たいと感じました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?