見出し画像

みんなのフォトギャラリーに写真を提供してみる!の巻

女性のためのウェブ集客プロデューサーをしている 京本です。

みんなのフォトギャラリーに自分の画像を提供できると
こちらの記事で知ったので、早速やってみようと思います!


みんなのフォトギャラリーって?

noteには「みんなのフォトギャラリー」と言う機能があって
他のクリエイターがnoteに投稿した画像を、
自分の記事の見出し画像として使えるです! 

もちろん、noteに投稿した画像の全てが勝手に使えるわけでなく
ご本人が「どうぞ」と提供したものに限ります。
そして、使えるのは見出し画像のみ。
著作権はクリエイターにあります。

素敵な写真やイラストが多く、検索もできるので
自分で無料画像や無料イラストを探しに行く手間が省けます。
写真が苦手な人、写真を撮るのを忘れてしまったときなど
アイキャッチになる画像、イラストを使えるのはいいですね。

注意が必要なのは、勝手に保存して
別の場所に使うことは、noteに限らず、NGです。
 
時々「○○から、お借りしました」と書けば
使ってもいいと思っている方もいるようですが
ご本人から許可を得てるならともかく
書いているだけなら全く意味がなく、
著作権違反になるので気をつけましょう。

提供画像は「京本薫」で検索すると出てきます。


みんなのフォトギャラリー用(春)

画像1

画像8

画像2


みんなのフォトギャラリー用(夏)

画像11

画像12


みんなのフォトギャラリー用(秋)

画像13

画像14


みんなのフォトギャラリー用(冬)

画像7

画像10


みんなのフォトギャラリー用(その他)

画像9

画像20

画像15


みんなのフォトギャラリーに写真を提供する方法

提供方法が気になる!と言う方は、noteのヘルプを参照ください。


私、女性起業家をプロデュースする出張カメラマンとしても活動しています。
写真が気に入っていただけたら、幸いです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

私のイチオシ

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。