健康的な暮らし

ハイトーンでヘナ染め

美容師・ヘアメイクを生業とする私が

今気になっている美容商材を自ら実験し、自由気ままに書き綴っているブログ。。

今回はハイトーンの髪にヘナ染めした結果についてお伝えします✨

モデル(私です…)

・13レベル 黄色〜オレンジよりの髪色

・ジアミンアレルギー有り
(一般的な化学染料のヘアカラーがNG)

・白髪ぼかしの為、1年ほどライトナーを使用                (ライトナーと

もっとみる

色々試して納得した薄毛対策は、ストレスのない健康な暮らしでした

正直、遺伝には勝てません。

色んな薄毛対策があると思いますが、最大の対策は、健康な暮らしを送ることだと思います。

規則正しく、栄養もしっかり取って、バランス良く偏らずに、適度な運動をする。

ストレスのない健康的な生活。

これが、一番のハゲ対策だと思います。

髪の毛があった方がいいのは、皆さんが感じる共通項だと思いますが、起きてしまう現象は受け入れてみるのも1つの方法かもしれません。

もっとみる
ありがとう~!うちの犬が可愛くて仕方ないです(*^_^*)
53

ヘナをオススメする理由〜20年後も自分の髪で〜

美容師・ヘアメイクを生業とする私が

今気になっている美容商材を自ら実験し、自由気ままに書き綴って行くブログ。。

前回、ヘナとはなんぞや?

どんなものかを実際に染め、施術経過をお伝えしました。

よくある化学染料と違って、時間も手間もお金もかかります。(;ω;)泣

それでも、これからも長く付き合って行く髪・・・

毎日のお手入れはそんなに時間もかけられないけど、

綺麗な髪は維持したい✨

もっとみる

健康なわたしにもどりたい

こんなこと言うと、わたしよりもひどい思いをしている人からしたら、全然軽い内容かもしれない。
それでも、今日は、健康なわたしにもどりたいと、声を荒げて泣いてしまった。

先月の中頃から下にはえている横向きの陥没した親知らずを左右立て続けに抜いている。

右の痛みがなくなったころに、左を抜いたので、元気になりかけても束の間の出来事だった。

いつか抜かないといけないし、つづけて抜こうとしたのは私自身の

もっとみる
ありがとうございます!!とっても嬉しいです(`・ω・´)
5

悪い習慣を絶って少しずつ理想に近づきたい

毎日noteの更新を頑張っているのだけれど、夜書く習慣が出来てしまい、内容が毎回浮かばず、焦る。

本当は朝とか昼とか、時間に余裕のある時に、ターゲットや内容の伝え方を考えて、文章構成しっかり練りたいのに、今じゃぜーんぜん。

PRライターとして仕事をいただいていたのに活かせてないの意味ない。

そもそもこの12日間程はもう親知らずの痛みのせいで生活がかなり変わってしまった。

人のルーティン動画

もっとみる
ありがとうございます!!とっても嬉しいです(`・ω・´)
8

健康な私、はやくこい。親知らずは全部違う痛みだった

親知らずのことはまとめて書こうとしていたのだけど、今日で抜いてから10日が経ったのに、痛いのです。

意味がわからないくらい、痛い。

おそらく、神経に近い歯が抜けなくて、歯の足の部分が少し残ってるせいで、ドライソケットという細菌炎症を起こしていると思う。

歯茎を切ってとってるので、糸を縫っていて、その糸をとりに行くときに歯医者さんに聞いたら、「見た感じわからないけれど、中で炎症が起こってる可能

もっとみる
明日もがんばって記事書きますね!
5

健康なときに、自分と周りに感謝しよう

以前、衝動的にリビングのレイアウトを大がかりに変更した話を書いたのだけれど、キッチンの小物を変えたり、インテリアをハロウィン風にしたり、その時そのときで小さいことが自分を豊かにしてくれたんだなあと気づいた。

親知らずを抜いて8日目。もう厄介ですのよ。痛いんです。どんどん痛む左の頭と歯。
ドライソケットを疑って昨日の抜糸で先生に聞いたら、多分違うけど、奥でなってる可能性はあるかもと。

いや絶対な

もっとみる
明日もがんばって記事書きますね!
9

飲み会といえば、ハーブティー

「飲み会」というと、何をイメージするだろうか。大半の人々は、ビールや焼酎をイメージするだろう。僕も以前はそうだった。

最近、僕の中で飲み会といえばハーブティー「飲み会」を意味する。友人から「飲もうぜ!」との連絡がくると、「うん、(ハーブティーを)飲もう!)」と返信。

昼から飲んでもいいし、夜に飲むのも良い。スタバでハーブティーを買い、近くの公園で「飲み会」するのもいいもんだ。

一概に「ハーブ

もっとみる

良く(質の良いものを)食べて、(心地)良く眠るを心掛けてます。

ありがとうございました😊嬉しいです!
1

DAME NATURE (ダムナチュール) の歴史を早送りで…

DAME NATURE(ダムナチュール)
10年間育ててきた大切なお店です。
10月16日で11歳を迎えます。
遅太りでなかなか大きく成長してくれませんが、今だに少しずつ成長してくれています。

福岡市中央区薬院駅にほど近いマンションの1室からのスタートでした。
週に1日だけオープンの焼き菓子のお店。
雨にも負けず風にも負けずで、暑い日寒い日マルシェに出店したりと色んな事にもチャレンジした2年間で

もっとみる