かまboco

現在、社会人6年目。復職1年目。 毎週末に更新。 【2021.3.8〜2022.3.31】 社会の歯車から外れた世界で、私が見て、感じたモノゴトの備忘録。復職へと向けた成長過程の記録。 【2022.4.1〜】 社会人として生きる私の成長譚。 関心は多岐に渡ります。
    • 好奇心が高まる人、モノ、コト

      ビビッと反応したnoteの記録

    • 胸に刻みたい言葉たち

      忘れないように。また思い出せるように。

    • 心と身体のメンテナンス

      定期的な手入れをするためのマニュアル本

固定された記事

決意表明

私がnoteを書く時に大事にしたいこと。 これまでのことを落ち着いて振り返れるようになった今、改めて考えてみたくなった。 現在、休職中。 体調を崩して仕事を休み始め…

10か月前

少しずつ、その先が見えてきた。

仕事を始めて6年目。 「とりあえずこの仕事をやってみたい」というのが動機だった。「どうなりたいか」なんて考えられていなかった。 だから、目の前の苦しみに耐えられな…

5日前

動物に見られる私たち

5月5日は多摩動物公園の入場料がタダだった。 だから、動物に会いに行くことにした。 そこには、さまざまな動物がいた。 たくさんの人もいた。 見られる動物と、見ている…

11日前

満たす時間

しっかり休めたから大丈夫だろうと思ったけれど、そうでもない。 やっぱりゴールデンウィーク最終日は憂うつだ。 充実していたからこそ、 終わるのが名残惜しい。 しかも…

2週間前

同じ休みでも

今年のゴールデンウィークは、実家に帰って家族とゆっくり過ごす時間や恋人と出かける時間をつくって楽しい毎日を送っていた。 なんて充実した連休なんだ。 「最高に幸せ…

3週間前

休みすぎず、働きすぎず。

今年のゴールデンウィークは最大10連休。 しかし、月曜と金曜の平日がこれを阻む。 暦どおりに働いている私は 「3連休・出勤・3連休・出勤・2日休み」 のゴールデンウィー…

3週間前