見出し画像

健康なときに、自分と周りに感謝しよう


以前、衝動的にリビングのレイアウトを大がかりに変更した話を書いたのだけれど、キッチンの小物を変えたり、インテリアをハロウィン風にしたり、その時そのときで小さいことが自分を豊かにしてくれたんだなあと気づいた。


親知らずを抜いて8日目。もう厄介ですのよ。痛いんです。どんどん痛む左の頭と歯。
ドライソケットを疑って昨日の抜糸で先生に聞いたら、多分違うけど、奥でなってる可能性はあるかもと。


いや絶対なってるって、痛いんだって。
それはもう生活が成り立たないくらいに。


最近ご飯もまともに作れてない。夫ごめん。


でも頭痛くて歯が痛くて何もできないときに、「買い物行きたいなあ」「キッチン掃除したいなあ」「リビング片付けたいなあ」「部屋のインテリアをいい感じにしたいなあ」と、日々の小さいことがやりたくてたまらなかった。


私は今、生活を整えたいんだなあと実感。
食生活を変えようとしたり、環境を変えようとしたり、きっと、自分を変えるためのスモールステップを少しずつ歩んでいる。


運動もしたいし習慣になってたストレッチもしたい。


今は前までやりたいと思っていた英語も読書も差し置いて(よくはない)、自分の身体を整えたい。


自分が本当にしんどくて生活ができないときって、これから健康的に生きるために必要なことを欲する気がした。


これは健康になったときに忘れてはいけない。


日々のご飯を食べられて安心して眠れる環境に感謝し、頑張って健康を維持している自分に感謝をしなきゃ。

最近寒くなってきたからますます身体には辛い時期。
この痛みが治ったら、まずは自分とその周りを整えよう。


それからやりたいことに向き合おう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?