住まいについて

6月12日 浮かんだことを話していきます。 いま、収支を圧迫しているのが、 住まいだと考えています。 一人暮らしをしていて、1LDKに住んでいます。 一人だったら、1Rでもいいと思うんです。 (収支を圧迫している状況だったら。) でも、前に一度、寮という形で1Rに住んだなかで わたしが思うデメ…

プライベート制住宅展示場

いよいよ本日よりプライベート制の住宅展示場がプレオープンします。 プライベート制とは? とお思いの方もいらっしゃるかと思います。 要約すると 【1組のみのご案内】 です。 外部からは全く見えないように窓を無くし、壁面と杉板でデザインしたコンクリート壁が内部空間を見せないようにしており…

【U Share 西早稲田 】 入居者インタビューvol.2 戸水 陽右(Tomi…

こんにちは、U Share広報担当です。 今回は、現在U Share 西早稲田にお住まいの入居者インタビューをお送りします。 2021年4月にオープンしてから、0期生のメンバーが続々と入居しています。 実際にU Shareに住んでみた感想を率直にお話しいただいておりますので、是非ご覧ください! (写真左) 戸…

慣れてきた頃に…

慣れてきた頃に、戻り。 別の新しい場所へ行くのは緊張します。 慣れた頃に、また別へ行くのですが… 近いですし、人は同じなので。 きっと、大丈夫。

住まいは「縁」暮らしは「育てるもの」

内装業を営む「株式会社リアライズ」 素敵なデザインの壁紙を”インテリアパネルに形を変えて"ご紹介しています。思わずときめくインテリアパネルの製作部 realize+(リアライズプラス) です。 私の個人的な考えですが、住まいが決定するのはおおよそ”縁”だと思っています。住まいというものは…

2021.6.9

もう少しで今の住まいも引っ越して約1年目。 治安が悪すぎるのは承知の上で、この安さと広さはまずまず。 警察の方や徒歩30秒の交番にこんなにお世話になったり、電話したりする人生は初めて。 特に、事件には巻き込まれては無いけれど夜のお店やとにかく夕方以降、こんなに変わるのか!?と最初は怯…

Clubhouse:the Book of the Day! 6/9

おはようございます! 1週間ぶりのthe Book of the Day!でしたか、今朝はひたすら「レシピ本」で盛り上がりました! また来週も、水曜日の朝にお会いしましょー! 話題にした、私のCookpadも載せておきまーす

狭小土地での建築の注意点

我が家23坪の狭い土地、いわゆる狭小土地に住まいを構えました メリット ・利便性 ・将来性 ・駅近 デメリット ・狭小土地 ・道路復員狭し ・駐車場狭い 等…様々な点が上げられます。 個人の主観や、住まいへの希望、そだった環境が影響すると私はおもっており、 私は商店街育ちの為、ある程度の…

【iroha+Nijo】入居者インタビュー~紗希さん~

皆様、こんにちは! ”株式会社いろは”の沼田と申します。 いろはの事業では、民泊事業「分散型民泊 Kamon Inn」の番頭をしている他、京都の二条に去年オープンしたオフィス付きアパートメント「iroha+Nijo」のコミュニティーマネージャーとして活動しています。 🔻オフィス付きアパートメント「iro…

キッチン天井のベースライトに色気がない

LDKのキッチン部分の天井に付ける照明(ベースライト)を交換しようとしているのだけど、なんか色気がないよね、ベースライト。 もっさりしているか、倉庫みたいになるか……。 「ベースライトに色気と言われましても」ってご意見もあるかもだけど、昨今は ・LDK ・対面型キッチン ・リビングとキッチ…