見出し画像

デスクワークによる健康被害

今朝、ラジオを聴いていると気になる記事が取り上げられていた。

1日トータル11時間以上座っていると、
タバコや飲酒よりも健康に悪影響を及ぼす
というニュースだ。

自分は喫煙は全くせず、お酒も好きではないので
健康体かなと思ってはいたが、
デスクワーク民なので、このニュースには驚いた。

休みの日は、家にこもり、テレビに夢中なので
平日よりも座っている時間が長いのではないかと思う。

会社の掲示板にも、適度に立ちましょうみたいな
ポスターが貼ってあったので、バカにできないな。

やはり血流が悪くなると悪いことばかりだ。
日頃から隙間時間のストレッチ等は心掛けたい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?