見出し画像

ご訪問ありがとうございます。

オーストラリア🐨、ケアンズ在住、バーディ まりこ と申します。
去年から、別の場所でブログを始めましたが()、できることが多くて、書きやすいnoteにお引越ししてきました。沢山の素敵な方と交流していけたら嬉しいです。
私の自己紹介です💕よろしくお願いします。

<基本情報プロフィール>
★名前 バーディ まりこ
★性別 女
★住まい オーストラリア、ケアンズ
★家族構成 オーストラリア人旦那さん、息子(2012年生まれ)、娘(2015年 生まれ) 4人暮らし


💖わたしのライフミッション、活動への情熱の源泉💖
”心と身体、どちらも健康で、本物の笑顔あふれる人を増やす”


私自身つい最近まで、自分の理想を追い求めて、頑張っても頑張っても、
その理想に到達することができず、もっと頑張らないといけないんだ、と思っていました。
そして、自分は足りない、と勝手に悲劇のヒロインになっていました。
家族、自分にいらいらしていて、このままではいけない、と思っていました。でも、結局何も変えることができずに数年同じことを繰り返していました。

私は、2014年、次男を早期陣痛のため、亡くしています。
この時、悲しかったのに、悲しい気持ちに蓋をして、強制的に日常に戻りました。忙しくしていたほうが、時間薬で、気持ちが楽になると思っていたからです。
でも、その後、自分の過去を仲間と掘って掘って、ライフミッションを見つけて、自分の人生を自分で決めて生きる講座を受けました。その過程で、感情を味わい尽くすこと、感情を表に出すことの大切さに気が付きました。
そして、自分への罪悪感は、このときの未処理の感情がが大きな原因になっていたんだな、ということも。


再びその時の感情を味わいなおすことで、自分を受け入れることができたんです。
でも、そのためには何を言っても否定されない、どんな自分も受け入れられる、安心・安全・ポジティブ、な環境が大切です。
そのような場で、何か満たされない思いをしている方、知らず知らず、感情を押し殺してしまっている方のお話を聞いて、
一緒に、なりたい自分になれる課題を見つけていくお手伝いをしていく活動をはじめたばかりです。
もう、あなたは頑張っている。
一緒に楽で幸せになる許可を出して行きましょう❤️❤️

また、子供の時、真面目な性格と見た目のコンプレックスから、ダイエットや体重に固執する時期がありました。そのことがきっかけで、食べることや健康にずっと興味を持ってきました。
ダイエットや食生活について、偏った考えにどうしても固執してしまい、楽しい毎日に影響を与えてしまっている方も多いと感じます。
本当は、自然の恵みをそのままに近い形でいただくことは、とても楽しくて幸せな行為なのに。

健康に関する私の思い、学びをシェアしたり、サポートサービス提供もしております。

私のライフミッションストーリーはこちらです。クリックしてね🥰🥰
→→ 

💖わたしの好きなもの💖
愛にあふれた美味しいもの
新鮮な野菜、果物
手作りの可愛いものが並ぶマーケット散策
学ぶこと
レシピ本を読むこと
食、習慣、健康について学ぶ
心の健康について学ぶ

💖メッセージ💖
人生どう終わりたいか、考えた時に、“あれをやっておけば良かったなぁ”をなくしたいな、と思いました。
やりがいや目標に一生懸命になっている時間が、幸せだと思うのです。

なので、ずっと自分のことがわからず 、好きが何なのかもわからない私でしたが、私の感情が動くポイント=好きなこと、を考えました。
少しずつでも毎日、目的をもって進んでいきます。

ここでうまれる出会いも大切にしていきたいです。
興味を持っていただけたら、お気軽にフォロー、コメントしてくださいませ。


ここまで読んでくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?