仕事場の牛
+6

仕事場の牛

こんにちは😊 今日は仕事場の牛載せていきます この牛さん屠畜される予定のこなんですけど…

スキ
4
有料
200
見栄っ張りの自分が家に人を呼ぶようになって

見栄っ張りの自分が家に人を呼ぶようになって

まだ頻繁じゃないけど、仕事で自分の家を利用するようになった。高校生以上かつ男の子限定だけど、ウチにきて話を聞いたり、勉強を教えたりしてる。なんでわざわざウチにくるんだって話だが、そんな事もあり得るくらい、家庭というのは様々な事情を抱えているのだろう。元々デカい机を買ったのは「ここを仕事場として活動できたらいいな」なんて淡い期待も込めてだったので、約1年越しではあるが期待が叶ったということになる。 人が来るわけなので、家が汚い訳にはいかない。掃除しなければ、とその日は少し早く

スキ
1
テントで仕事
+1

テントで仕事

あまりにもいい天気なので近所の公園にテントを張って一日仕事していた。真夏よりもはるかに過ごしやすい。

私タイプの人間は、

私タイプの人間は、

仕事場が学び場であり、遊び場でないと全く成長できない。

スキ
2
よい作業場

よい作業場

3日連続で空港に来ている。 自宅から自転車で30分の距離だ。30分自転車を走らせれば、無料で使えるテラス席にフリーWi-Fi、無料の電源、さらにこのご時世で人もまばらという最高の環境である。 今までも何か作業をしなければならない時、気分転換の意味で空港を選択していたことはままあった。 しかし以前は空港まで自転車で来ても、周辺に駐輪場がなく、モノレールの高架下に隠すように自転車を放置していた。 それが知らないうちに、駐輪場が出来たのである。 ひとつ言うなれば、空港に自転車で

仕事場
+4

仕事場

スキ
2
母娘で楽しむインテリア。お家生活がどんどん快適に。

母娘で楽しむインテリア。お家生活がどんどん快適に。

ぴぃと予定通りIKEAへ。 昨日は、私が口出ししたことで、ぴぃのモチベーションが下がっていないか心配したが、朝起きてくるなり「朝ごはん食べたらすぐ行くよ!」と行く気満々。 IKEAに着いて、たくさんの商品に触れながら、 「ママはこれどう?」「ママこれ好きそうだね!」「それいいね!」 と、自分の好みは差し置いて、私に気を遣ってくれているぴぃ。 昨日までは、「ぴぃはこうしたい」「ここはこうしよう!」と、レイアウトは自分で決めたがってたのに・・・。 「なんか、ごめん」と

スキ
16
忍び来る新型コロナウイルス感染

忍び来る新型コロナウイルス感染

ブログ更新しました。

湯河原の大自然コワーキングスペースと、ビジネスモデル。
+8

湯河原の大自然コワーキングスペースと、ビジネスモデル。

湯河原の観光会館エリア一帯が、リトリート施設兼コワーキング施設になったと聞いたので、行ってみた。 『湯河原』という地名の由来は、万葉集の一首にある、 「あしがりのとひ(土肥)のかふち(河内)にいづるゆ(湯)のよにもたよらにころがいはなくに」に由来しているらしい。(出身地なのに知らなかったよ!(恥)) その名の通り、今回伺った『湯河原惣湯 Books and Retreat』は、 緑・緑・緑 !!! 水・水・水 !!! 目いっぱいに緑色が広がり、川の流れる音、滝の落ち

スキ
20
私の仕事場--Atelier--

私の仕事場--Atelier--

私の東京の居住先は、仕事場いわゆるアトリエを兼ねています。 ここは、私の創作の場であったり、インスピレーションの場、仕事内容や発注内容をまとめたり、時には社内会議の場にもなります。 居住スペースと分けたこのアトリエとなるリビングは、私の『好き』だけを集めた場所です。 全体的にベージュトーンに合わせ、心が落ち着く空間にしながら、さまざまなところで集めたインテリアを飾っています。 父から贈られた実家に飾ってあったカトランの絵。 隈研吾氏がプロデュースした積み木。 MOMA

スキ
2