ワンルームマンション投資

マンション投資“買う前に知るべき” 必須3項目!

マンション投資をするにあたり初心者が失敗しないための重要な内容を記事にしました。

投資用マンションを売りたい営業マンや広告からは得ることのできない
不動産投資の大事な要素があります。

セールスに触れると、マンション投資が魅力的だと感じて気持ちがたかぶってしまい、重要なポイントを確認せずに大きな失敗をしている方が後を立ちません。

私が、不動産業界に約20年間携わってきた中でマンション投資で失敗

もっとみる
ありがとうございます。
6

情弱者のババ抜き?〜新築の投資用マンションの罠〜

皆さんも新築の投資用マンションの勧誘を受けたことはありませんか?「老後の年金代わりに」「生命保険代わりに」「節税対策に」さまざまな甘言で勧誘してきます。
では実際はどうなのでしょうか?
今日は数字で解明していきたいと思います。
実際に営業さんからもらった数字。それをどう取るかはあなた次第です。
では行ってみましょう!

どこにあるものを買うのか?

立地です。投資用マンションはイコール賃貸で貸し出

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
10

〈実録〉不動産投資のメリット/デメリット | 35歳 一棟アパート編

こんにちは。すぎやまです。
ご覧いただきありがとうございます。
今回は、不動産投資のメリット/デメリットについて、一棟アパートについて体験談を踏まえながら考えたいと思います。

Case #3 : 35歳の時に購入した一棟アパートの場合

物件:新築アパート(木造、2階、1LDK:30㎡~*8戸)
   地方都市 地下鉄:徒歩7分
融資:1億円弱
家賃:7万円*8戸
経費:初期費用1200万円

もっとみる
Thanks for your positive feedback!

マンション経営時に役立つ資格

こんばんは!

皆さん、将来マンション経営とか興味がありますか?

僕は不動産投資に最近興味があり将来的には不動産の知識を身につけマンション経営等できればいいかなと思っています。

今回はそんなマンション経営時に役立つような資格をまとめましたので読んでいただければと思います。

■はじめに

マンション経営自体は資格がなくても始めることはできますが、

その知識や資格を持っていれば安心してマンショ

もっとみる

〈実録〉不動産投資のメリット/デメリット | 31歳 区分マンションファミリー編

こんにちは。すぎやまです。
ご覧いただきありがとうございます。
今回は、不動産投資のメリット/デメリットについて、ファミリータイプの物件について体験談を踏まえながら考えたいと思います。

Case #2 : 31歳の時に購入した3LDKの場合

物件:新築3LDK(西向き、2F以上、60㎡+)
   23区東部 都営地下鉄:徒歩6分、山手線:徒歩13分
家賃:21万円
経費:初期費用800万円

もっとみる
Thanks for your positive feedback!

〈実録〉不動産投資のメリット/デメリット | 25歳 区分マンション編

こんにちは。すぎやまです。
ご覧いただきありがとうございます。
今回は、不動産投資のメリット/デメリットについて、体験談を踏まえながら考えたいと思います。

Case #1 : 25歳の時に購入した1DKの場合

物件:新築1DK(北西向き、2F以上、30㎡+)
   23区東部 都営地下鉄:徒歩5分
家賃:9万円~11.5万円の間(平均10万円)
経費:初期費用10万円
   平均 約1万円 /

もっとみる
Thanks for your positive feedback!
1

合法ぼったくり商品を買わない〜まとめ②〜

こんばんは。
人生の転機の1日かもしれなかったレイです。

さて。
本日は昨日の続きです。

不動産投資に気をつけろ!

不動産業者は見た目は弁護士、心は詐欺師の業界です。
動くお金が大きいので、1人2人騙すだけで大きな収入に繋がるので、それを目的に入ってきやすいです。

ワンルームマンション投資やいきなりアパート建てるのもやめておくべきです。

表面利回りと実質利回り注意
→見えないコストが色々

もっとみる
ありがとうございます!本当に励みになります!
2

合法のぼったくり商品を買わないようにする④-3〜不動産~

こんばんは。
意識していたけど、いつの間にか他人や環境のせいにしていることを思い知らされたレイです。 #自分が源 #他人や環境のせいにしない #事情や状況のせいにしない #いつでもこれを意識した自分でいたい

さて。
本日も昨日の続きで、ワンルームマンションの不動産投資についてです。

不動産の営業方法

マンションを売るためなら、何でもするそうです。

①電話営業
→断ってもしつこく何度も電話が

もっとみる
ありがとうございます!本当に励みになります!
4

合法のぼったくり商品を買わないようにする④-2〜不動産~

こんばんは。
スピーチは場数だと実感しているレイです。

さて。
本日は昨日の続き、ワンルームマンション投資についてアウトプットしていきます。

実際に計算してみました

私が勉強したところには、計算の表が載っていましたが、そちらは割愛させて頂きます。

①不動産屋表示
販売価格(1,400万) 年間家賃(89.6万) 想定利回り(6.4%) 予想年間手残り(89.6万)
②実際の満室想定
販売価

もっとみる
ありがとうございます!本当に励みになります!
5

合法のぼったくり商品を買わないようにする④-1〜不動産〜

こんばんは。
今年はお盆感がないレイです。 #普通に仕事も入れてしまってる #意外とそんな苦痛ではない

さて。
本日もぼったくりシリーズです。 #勝手にシリーズ化している笑

テーマは、ワンルームマンション投資。
こちらについて、学んだことをアウトプットしていきます。

不動産投資の種類

大きく分けて以下のように分類されます。

住居系(レジデンス系)
→ワンルームマンション(区分所有)、1棟

もっとみる
ありがとうございます!押して頂いたスキが私の活力です!
8