勤務時間内の時間を、何にどう使うか。 来週からフレックスタイム制で働きます。 新しい職場にもずいぶん慣れ、人間関係も構築できたので、月が変わるのを機会に管理職に申請してみました。 自分の時間をもっとうまく管理する力をつけたいと思います。
今日から本格的にフレックスタイム制で働き始めます。 8時15分始業のところ、45分早く7時30分までに出勤(職場が近くなったおかげ)。 その分を4週間以内に他の日の遅出や早退に回していきます。 4週間で155時間の勤務を上手にスケジュール落とし込み、自分の働き方を見直します。
外遊びで疲れた子どもたちと一緒にお布団へ。 先ほどまで手帳を眺めながら、6月後半と7月の仕事の予定を立てました。 フレックスタイム制を活用して朝45分早く始業し、夕方45分早く退庁しようと考えています。 うまくスケジュール管理できれば、色々と可能性が広がりそうです。
リモート・在宅勤務、フレックス制度を作ったは良いが、結局使いにくい(業務対応のため、良い顔されない等)で全然機能しない、、、それが建設コンサル