見出し画像

【社員インタビュー vol.16】中途入社者に聞く!~外資系企業からPIDへ~

こんにちは、管理部インターンのリアンです!
今回は社員インタビューとして、ESGテック部門で活躍中のモリサキさんにインタビューを行いました!

Q1.簡単に自己紹介をお願いします。

2023年3月に入社しました!
現在ESGテック事業部のBPO・サポートグループに所属しています。

前職は外資系企業でスーパーバイザーとして働いておりました。

Q2.現在の仕事内容を教えてください。

・請求書の入力内容のチェック
・アルバイト管理
・顧客先への請求内容の取りまとめ 等

上記が主な業務となります。その他付随する業務も並行して行っています。
BPOは昨年度から始まった事業であり、流動的であるため、
アルバイトの方から意見をいただきながら、業務効率化を図るためフローの作成や、ルール決めもしています。

Q3.仕事中のモットーや意識していることはありますか?

仕事はシリアスに。でもユーモアたっぷりに。

私達の仕事は顧客の大切な情報を取り扱っており、適切に、かつ期限内に処理をする必要があります。
ですが、気張りすぎでも仕事に対するモチベーションを下げてしまうため
チーム内でも他部署でも隔たりなく積極的にコミュニケーションをとり、
少しでも職場が和むように心がけています。
特に、リモートワークを推奨している弊社では対面する機会が少ないため、
文面でのコミュニケーションは時に伝わりにくいこともあります。そのためスタンプや絵文字をつけて工夫をしています!たまにギャグもさりげなく…(笑)
対面で話すときは恥ずかしくなることもありますが、そういった機会を今後少しずつ増やしてみてもいいかなと思っています!
楽しく働いて、生産性の向上を目指します!

Q4.今後の目標を教えてください。

まだ実践できておりませんが、資格取得を考えております。
幅広い知識を活かし、今後の業務に貢献したいです!
また、将来的には後輩への指導業務にも積極的に取り組んでいきたいです。
 
余談ですが、プライベートでは言語(英語・ベトナム語)の勉強をしています!
気楽にコツコツと勉強しているので業務に活かすにはまだまだです(笑)

Q5.最後に一言お願いします!

まだまだ発展する会社なので、日々の変化に頑張ってついていっていますが
こうして楽しく、皆さんからサポートを受けながら仕事ができていることに大変感謝しております!
リモートワークかつフレックスタイム制なので、プライベートも優先できてライフワークバランスが取れる環境があるのは素敵なことです!
少しでもご興味をもっていただけると幸いです(^O^)/

お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?