見出し画像

リアル集合!FY2024方針発表会&第5回ユビコミュを開催

こんにちは!株式会社ユビレジ人事総務グループのタナカです!!

2023年5月に、FY2024方針発表会&第5回ユビコミュを開催しました!!今回はその時の様子をお伝えします!


開催に向けて

当社はコロナ禍で、完全フルリモートワークへ移行しました。
そこで課題となるのが、やはりコミュニケーション不足です😥
この課題を解決すべく、社員が懇親できる場として3ヶ月に1度開催する、ユビコミュが始まりました🙌

※前回の開催の様子はコチラ
 ~ユビレジのリアル交流会~第4回ユビコミュを開催しました!

毎回、社員の半数くらいが自由に気軽に参加し、盛況をみせておりました。

し か し!

5月から、新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが、ついに「5類」に移行したわけだし・・・|ω・)

5月から、新たな期(FY2024)が始まるわけだし・・・|ω・`)
※当社は4月決算です。

そろそろ、全員集合しませんか・・・|・`ω・´)!?

ということで、基本全社員リアル出席のFY2024方針発表会の開催が決まりました🙌

もちろん参加できなかった方もいましたが、社員の9割が参加するという、コロナ禍以降、初の大規模な会となりました👏

FY2024方針発表会

方針発表会の様子

今期はどのような体制で、どのような目標・方針で動いていくのか・・・もちろん、毎月2回ほど開催しているオンライン全社ミーティングの中でも、事前に共有されてはいましたが、改めて全社員で意識を合わせよう!!とリアル開催に至りました。

まずは、FY2023のあゆみと題して、この1年間に、社内の体制や制度で変わったことや、事業進捗の状況や他社とのシステム連携など、どのようなトピック・ニュースがあったのかを月ごとに振り返りました!

続いては、代表の木戸さんから、事業計画の発表です。
中期経営計画をふまえつつ、今期FY2024の事業目標と成長戦略についての話がありました。

代表の木戸さん


その他に、全グループのマネージャーから各部門の紹介がありました。
各グループの業務のミッションや各社員の役割についてお話があり、グループの中でもチームや担当が分かれているので、(あの人は、そういう業務を担当していたのね!)(今期からそういう体制にしていくのね!)など各グループの様子がわかる良い機会となりました。

各担当が登壇中・・

第5回ユビコミュ

方針発表会終了後は、食べて飲みながらの懇親会です!

ケータリングと社員が持ち寄ったお土産

「いつもお世話になっているけど、はじめまして!」
「この間の仕事はありがとうございました!」

同じグループ内での交流はもちろん、グループを超えての交流があちらこちらで見受けられました!

そして、今回はビンゴ大会を開催!

真剣にビンゴ中

各々歓談しながらでも、気軽に参加できればな~と😌
しかも上位には、景品がもらえるかも!?ということで、予想より、皆が集中してビンゴに参加している姿が面白かったです👏

私は、ぜんぜんビンゴにならなかったです・・・悔しい😥

今後にむけて

社員に、開催後の感想を聞きました!

"今回は人数も多く、方針説明会もあり、よりチームを超えて会話の機会がありました"

"リアルで会って話すことはやはり大事と感じた"

"時間が短くて話足らなかった!"

"先にみなさんと対面でお会いできて良かったです。ああいった機会はやはり大事だと思いますので、入社後もユビコミュ楽しみにしております!"
※入社前の内定者の方にもご参加いただいてました。

みなさん、ご回答ありがとうございました!!ご意見を参考に、引き続き、3ヶ月に1度のユビコミュと、今後も1年に1回は方針発表会として全員が集まれる場を設けていけたらと考えています!

それでは、今期も頑張っていきましょう♪

採用情報 

ユビレジでは、ユビレジの働き方に共感してくれる仲間を募集しております。ご興味ある方のご応募、お待ちしております!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?