見出し画像

#私の働き方-04

こんにちは!
adcues agencyのN.Mです。
今回は’’私の働き方’’というテーマで各人投稿をしております。

フレックスタイム制度

既に皆同じような記載をしておりますが、フレックスタイム制度が弊社には導入されております。
その為、今日はやることやったし、いつもより早く上がって飲みに行こーみたいなこともできちゃったりします。

また私は朝がとても弱いので、ゆっくり寝て10時ごろオフィス着、といったスケジュールなどでゆっくりとした朝の時間を過ごすこともあります。

在宅勤務制度

フレックスタイム制度と同様にありがたいのが、在宅勤務可能であるところです。
大雨予報の日や、気温が35度を超えるような猛烈に暑い日、など、外に出るのが億劫になってしまう日ってありますよね。そういった際にこの在宅勤務制度を活用しております。

オンライン会議

私もとある日のスケジュール、見たいなものを紹介しようかなーと思います。

9:30-  出社
   (メールチェック、1日のタスク確認、前日のタスクの振り返り等)
10:00- クライアントとの打ち合わせの資料作成
   (提案資料の最終チェックです。データとか間違ってないか確認。)
12:00- Daily Short Session
   (英語で30分間、特定の話題についてお話のお時間です。)
12:30- お昼休憩
   (銀座周辺のお店でランチです。近くのパスタがお気に入りです。)
14:00- クライアントとの打ち合わせ
   (広告出稿に係る予算や出向先メディアの提案を行います。)
15:30- 取引先メディアへの発注連絡
   (クライアントからの承認を得たメディアへ発注の連絡をします。)
17:30- 退勤
   (この日は早上がりです)

といった感じで面白みに欠けますが私の1日のスケジュールはこんな感じでした。
実際は、朝もっとゆっくりして10時頃出勤、その分後ろまで仕事して19時頃まで勤務、とかもあります。

おしごとをがんばるとこんなかんじ。

といった感じで私の働き方でした~

フレックスタイム制度や在宅勤務制度などはワークライフバランスを重視する昨今ではとてもありがたい制度だなーと感じております。

少しでも弊社に興味をお持ちいただけましたら是非一緒に働いてみませんか?
(広告アシスタント業務を募集しております。)

詳細は下記アドレスまで、お気軽にお問い合わせくださいませ。
info@adcues-agc.com

弊社ホームページはこちら▶https://www.adcues-agc.com/