バイロン

★心に響く言葉★

「人間よ、汝、微笑みと涙との間の振り子よ。」

ジョージ・ゴードン・バイロン(イギリスの詩人)

人の感情は行ったり来たり。でも人間だもの。だから人間だもの、それでよし!!

スキありがとうございます♪(=^..^=)
6

最良なる未来の預言者は、過去なり -バイロンの金言-

毎日ブログ 159日目(2020/8/5)

突然ですが私の手帳には、私が様々なところで集めた私的名言が印刷されています。
今日の明言がタイトルの「最良なる未来の預言者は、過去なり」だったことから、今日の記事を書き始めました。

本屋などを何度も足を運んで、様々なメーカーの手帳を比べてみて、もちろん以前はそれぞれに使用して試してみても「自分がやりたいこと」ができないモドカシサが残って結局続かなかっ

もっとみる
またスキを入れていただけるような記事を書くように頑張ります^^
9

草のそよぎにも、小川のせせらぎにも、耳を傾ければそこに音楽がある

47

自然の中を走ることってなかなか無いですよね。

私は、舗装された道ではありますが山の中を走ったことがあります。
夏の山の中は、木の影で爽やかに走ることができます。

普段の生活で、思いっきり深呼吸をすることはほとんどありませんが、自然の中に行くとなぜだか深呼吸をしたくなります。

街中とは空気が違う感じがしますよね。
きれいというか澄んでるというか、美味しいという気さえします。

普段のラ

もっとみる
やったー!
1

足元の小さな自然

春は、あちこちで花のリレーが続いていて。
つい、華やかな花に目が行きがちだけれど…。
足元の小さな花々の美しさにも、ハッとさせられる。
写真はドクダミ。
ドクダミって、繁殖力旺盛で独特なにおいがあって…。庭造りを楽しんでいる方にとってはちょっと困る雑草だったりもするのだろうけれど。

何年か前、なんて可憐なんだろう…と心惹かれた瞬間があり。
それ以来、気になる存在に。
蕾も可愛らしいし。
花にはあ

もっとみる
嬉しいです💗
5

「人間社会で必要なのは…」 英国の詩人バイロンの叫び

コロナ、コロナ、コロナの…
こんな時だからこそ、
噛みしめたい言葉です。

「希望がなければ、
 未来はどこにあるというのだ?

 地獄にしかない。

 現在、希望がどこにあるのかと
 問うのは愚かなこと。
 私たちはそれをよく知っているのだから。

 過去はくじかれた希望と言える。

 人間社会で必要なのは、
 どこにいても希望、希望、希望なのだ」
 バイロン(イギリスの詩人)

コロナ、コロナ

もっとみる
「スキ」あざます!
5

ひとなつの

「これから幾年かたったあとで ふと、あなたがその名を読むとするならば そのとき、私を、死せるものとして数えてください 私の心は、このアルバムの中に埋められているのです」
 ジョージ・ゴードン・バイロン「モオルタ島で、ある記念簿に」『ハロルドの巡礼』

 時代最後の季節よりも次の時代で初めて経験する季節の方を忘れがたく切なく思うのは、かつて置き忘れてきて消えることのない思い出に浸ってしまうからだろう

もっとみる

小説を読むのが苦手になったのはいつからだろう?

「本を読むのが好き」というわけではない私。

文章を読むのが苦手なのだろう。

そんな私が、いっとき、小説を読むことにはまっていた時期がある。

本を読むのが好きなわけではないから、読むのは早くない。

けれども、好きになると夢中になって、読み終えるとすぐに最初から読み直すほど好きになった物語もある。

そんな時期があったにも関わらず、今では小説を毛嫌いをしてしまうほど苦手になってしまった。

もっとみる
またお越しくださいね(^^♪
8

もっと愛される人生を送りたかった

しんどすぎてしんどすぎて、まあしんどい。

昨年末からかな。メンタル的にずっと落ちていった。冬は苦手な季節だったけれど、そこまで落ちるか!?みたいな落ち方だった。恋だってそこまで落ちたことはないのに。いや、氷神シヴァに恋したのかもね。

原因不明の頭痛があってのたうち回るほどだった。なんじゃこりゃあと調べたら副鼻腔炎で手術が必要なレベルだった。寒い時期と花粉が飛ぶ時期はマスクが着用しなくてはならず

もっとみる
そろそろ夏が近づいてきますね
10

ブランディングの科学(書籍解説)

アナタが
今まで信じてきた
マーケティング手法は
すべて間違っているかも!? by F.S

どうもー!
スズキフミトシです!

このnoteを見てくれたアナタ!!!
会社のサービスを
どうマーケティングしていいか
悩んでいるのではないですか?

そんなあなたに
本日は
"バイロン・シャープ"先生著
加藤巧さんの訳監修による
「ブランディングの科学」
という本に関して
自分の意見を踏まえ、
解説を

もっとみる
励みになります^^ シェアしてくれたら泣いて喜びます!
37