ジャニーズの歌が 毎朝 必ず聞こえ漏れてくる家がある💛

とある田舎町に 午前10時頃になると

ジャニーズの歌が 毎朝 必ず 聞こえ漏れてくる家がある💛

今日は 日曜日 僕の一番好きな歌だ (^^♪

前に 前に いつでも 前に 前に
空の彼方 僕らもっともっと飛べるよ

まわり続けるこの世界 動きだす過去? 今? 未来
遥かな道のり ここまで来れた
晴れ渡るこの大空に 僕らは何を願うんだろ
明日への旅路は遠い地平線

ちょっと入り組んだ道のりもあ

もっとみる
あなたの夢は叶います🎵
9

幸せの鍵は上司との関係に尽きるという身も蓋もないお話

『あなたの職場の繊細くんと残念な上司』を読んで

最近、新書のラノベ化が酷く、ああこれもタイトルで釣られたかと思いながらもつい手をだしてしまったうちの一冊。内容的には、残念な上司にならないためにはどうすればよいのかということが戦術面で具体化され、列挙されていた。

曰く、支配型のリーダーシップはやめて、支援型のリーダーシップを取るようにする。具体的にはコーチングメソッドを用いて部下とコミュニケーシ

もっとみる

サブカル大蔵経375矢野和男『データの見えざる手』(草思社文庫)

我々は1日の活動時間が約900分を生きる中で、約70,000回の腕の動きを各1分1分に配分している。p.41

 腕に装置をつけて測ったデータを駆使。なんとなく怪しいんだけど、見立てが独特で秀逸でした。日立の人です。

人間は、我々が想像するよりはるかに短期間のうちに、よくも悪くも、自分の周りの環境要因の変化に慣れてしまうのだ。/これら環境要因を全て合わせても幸せに対する影響は全体の10%に過ぎな

もっとみる
ありがとうございます。
4

借りたら物を返す時は、相手が嬉しくなる物も合わせて返す

皆さまも、時と場合によっては、他の方から何かを借りる事があると思います。
銀行からお金を借りる方も見えるかもしれませんね。

借りたものはいつかは返さないといけません。
もちろん期限までにきちんと返す事は当然の事です。

そこで皆さまにお勧めしたいのは、何かを返すにあたり、
・期限より早く返す事
・綺麗な状態で返す事
・少しおまけを付けて返す事
を心掛けるという事です。

期限より早く返す事は、貸

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
5

ハピネス

ハイ、恒例の『宝塚とコラボ♡』(いつから!?笑)

今年最後は、宝塚歌劇団月組トップスター『珠城りょう』さんでした。

また、頭の中「Welcome Welcome TAKARAZUKA〜♫」が流れるやん!!




休演を余儀なくされた2020年。
やっと公演が再開され、ステージに立たれたあの日。

みなさんの凛々しくとてもステキな笑顔を見て、
私は感動しまくり〜いっぱいいっ

もっとみる
あなたの記事も楽しみにしてます。😉
1

”ハピネスの定義”って何でしょうか?

今朝は、”ハピネス”の定義について、改めて、考えていました。
皆さんの”ハピネス”の定義は何でしょうか?

昨今、ハピネスについては、哲学者、心理学者、経済学者、生物学者たちの研究によって様々に定義されています。そして、どの定義も正解であるかもしれないし、どれも間違っているかもしれません。

一般的には、ハピネスというと、幸福感を感じられる一時的な感覚的なものを示し、ウェルビーイングというと、もう

もっとみる
共感いただき嬉しいです!
8

あなたの燃料は何だろう?

題名のとおり、あなたの燃料はなんだろうか?

燃料、、ごはんのコト?

と思った方!

それも正解かもしれない笑。
ここでいう燃料とは、

あなたは何を動機として行動しているのか?

ということなんだ。

日常の中であなたが、

通勤して
仕事をして

ご飯を食べて
寝て

仲間と過ごし
家族と過ごす。

休日になれば、

どこかへ出かけて
好きなことをする。

あなたの、これらの原動力は
なんだ

もっとみる
よき1日を!
5

人生のやり残しとは?完結編 その1

前回は、人生のやり残しとは

”ある”感情である
というお話をしました。

前回の記事はこちらから↓

で、

前回の記事を簡単にまとめると

ーーーー

1、自分の生活においてWHY、
  なぜそれをやっているのかに答えられない人が多い

2、その場合の多くは、
  親から与えられなかった愛情を
  無意識のうちに求めていて、それに振り回されている

3、「やり残し」とは、
  与えられたいと思

もっとみる
嬉しいです!
2

The key to happiness? Just SMILE😆

HAPPY の秘訣は、笑顔でいること😄❤️

気持ちが落ち込んだり、傷つけられても

笑うことが大切です💗✨

笑えない状況なのに、そんなこと無理☹️
という思いはゴミ箱に捨てましょう!

綺麗事を言ってるのではなく、
笑うことこそ、辛くて苦しい状況から抜け出すカギだからです🗝✨

私自身も、過去にはたくさん傷つき、辛い時期がありました。

でも、1日の最後には笑っていました。

それは、無

もっとみる

長い人生、時には一時的に退避して自分を受け止める事も大切です

苦しい時、辛い時、そのような時は、誰もが経験する事だと思います。
そのような経験をするからこそ、皆さまの人生は充実していくのです。

でも、実際自分がそのような状態になったら本当に苦しく、辛いと思うのです。
そのような時は、一時的に自分を退避させるのも手です。

退避するとは、今の状況から少し離れてみる事。
会社であれば、少し席を外す。
家庭内であれば、散歩やお手洗いに行くとかでも良いと思います。

もっとみる
「スキ」を頂きましてありがとうございます。
11