見出し画像

本音を知った今...

サマリー

いくつかのブログ記事を読むことで、自分の無意識に気づき、生きづらさや孤独感の原因を考える良い機会となりました。無理に周りに合わせようとして生きづらさを感じる人へ、本音を知り、トレーニングでキラッキラに生きる方法について紹介します。

文字数 865文字

難易度 ★★★☆☆



これまでいくつかのブログ記事などを読むことで、自分の無意識に気づき、生きづらさや孤独感の原因を考える良い機会になったでしょうか? 無理に周りに合わせようとして生きづらくなり、世間に溢れる「どうせ私...」が孤独感を作り、競争の世界にいるかもしれない今。 いかがでしょうか?思っている以上に無意識のレベルで生きづらくなっている事実を客観的に知れたのではないでしょうか。

もしそうなら、とても嬉しいと思います。本当に良かったです。これ以上生きづらい状態を続け、過去の私のように心や身体、強いては人生にまで悪い影響があったかもしれないと思うとヒヤッとします。

もしかすると安直なガイド本では、收入さえ増えたら、業績さえ増えたら、〇〇さえできたら、いつか幸せが降ってくるとか。聞き心地のよいセリフを並べてみても、頭で思い込ませようとしても、効かないの分かります?長年やっても、ぶり返しますものね。

なぜなら、心の奥底にある本音はこうだから。

「さっさと生きづらさ解消したいし、友人や恋人、家族、だれ一人とも人間関係でこじらせたくなかったし。本当は誰よりも私がキラッキラに生きて私がまず幸せになりたいのに」

だれも教えてくれなかった充実した働き方、生き方。それがDr.EKOのトレーニングで目指す、達成可能な目標です。

スライブ(Thrive)という英単語は日本語に同類語がありません。だから私はキラッキラに生きると訳を付けました。スライブを意味する日本語がないのは文化にないから。

同じように英語がない場合、そのまま日本語が英語化されます。

ka・wa・i・i これは「かわいい」ですね。 日本人だと分かると9割以上、この単語を披露されます。

ben・to 健康意識が高い層でお昼に弁当箱持参が流行っています。

ka・ro・shi 過労死。そう、スライブとは真逆の意味を示す日本語は存在しているんです。

ここは日本だから、スライブって言葉もないし、スライブする方法は学校でも社会でも習わないし 昔は、それで良かったかもしれない。

でも今は、スライブトレーニングという具体的な手法がすぐそばにあることを知ってしまったのなら、とる行動は二択だけ。

あなただけのスライブへの入り口を見つけに行くか、行かないか。

まずは、eBOOKからお受け取りくださいね。

Dr.EKO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?