見出し画像

共に成長しながらハピネスを創っていける仲間を増やしたい!!

こんにちは!
LAMP野尻湖、The Saunaのつっちーです。

LAMP、The Saunaで仲間と成長しながら働いて、LAMP、The Saunaをもっとたくさんの人の好きな場所にしていきたい!という想いと、一緒に働く仲間を増やしたい!と思い、今ブログを書いています。

このブログに『ハピネス』というワードが炸裂しますが、
私が使う『ハピネス』とは”幸せ”を表現しています!


▼LAMP野尻湖、The Saunaの支配人のべべさんが書いたブログ▼

こちらを読んで、心動かされ、信濃町に移住しLAMP、The Saunaで働き始めて、もう一年以上が経とうとしています。

そして今。
たくさんの方に支えられ、信濃町、LAMP、The Saunaがいいところだな〜、大好きだな〜と、日々ハピネスを感じながら過ごしています。感謝。

日々いろんな場面でハピネスを感じていますが
『私が信濃町に移住してよかったー!!とハピネスを感じる瞬間
TOP3✨』
に厳選してみたので、いきなりですが発表したいと思います!

第1位:LAMP、The Saunaで仲間と成長しながら働けること

自分のやりたいと思っていたThe Saunaのサウナ番として実際に働くことができていることがまずもって幸せです。
LAMPはサウナだけでなく、宿、レストラン、アウトドアなどやることがたくさんです。今までやったことのないような仕事も沢山あります。
最初は大変ですが、仲間たちと一つ一つの物事への解像度を高め、日々成長を実感しながら働くことができています。
色々なことに挑戦していると、こんなこともできるのか!と新たな可能性に気づくこともできてハピネスの幅が広がっています。

第2位:豊かすぎる自然からたくさんのパワーをもらうことができる

一面銀世界、冬の晴れた日の野尻湖最高

2000m級の雄大な山々や、LAMPの目の前にある神秘的な野尻湖、満点の星空を眺めていると、自然と心が癒されます。
四季折々の風景と過ごし方を楽しみながら、自然とともにある豊かさからたくさんのパワーをもらっています。

第3位:運動場がほぼ無料で使い放題で使用できる

体育館に通っていたら
管理人の方がマグネットでネームプレートをつくってくださいました(笑)

信濃町の運動場(体育館、グラウンド、テニスコートなど)を信濃町町民は無料で使わせていただくことができます!本当に有難い。
隙間時間でバスケをしたり、休みの日にLAMPのメンバーと全力で体を動かすアクティブレストも楽しんでいます。

他にも、野菜が美味しい、海が近いなどなど、ありますが、
『LAMP、The Saunaで仲間と成長しながら働けること』
が私のハピネスレベル上昇のほとんどの割合をしめているなぁと、改めて。


そんな私がLAMP、The Saunaでチャレンジしたいことはたくさんありますが、必ずやり遂げたいことが一つあります。

女性サウナ番を増やしたい

その理由は
現在、The Saunaのサウナ番として働く女性スタッフは私一人です。
(優しい)メンズたちに囲まれ、支えられ楽しくサウナ番をしていますが、同性のメンバーが増えたらシンプルに嬉しいな、というのと、
性別や年齢やそういうことは関係なく、『The Saunaでサウナ番をやりたい』と同じ志を持った仲間と共に成長しながらハピネスを創造していけるやさしい世界をつくっていきたいからです。

私はLAMPに就職してサウナ番をやる前に、高校の保健体育の教員をしていました。教員はチャレンジしてみたかった職業だったし、体を動かすことや人に何かを伝えることが好きだったので楽しかったです。
でも【教員】として生きていくのは何か心苦しさがありました。

The Saunaに来てサウナにハマり、好きになり、『私もここで何かをやりたい!』と思い、その気持ちに素直に従って信濃町に来ました。
おかげさまで【土屋瞳】としてやりたいこと+好きなことができて、毎日ハピネスに溢れた日々を過ごしています。

好きなことを仕事にして生きていくというのは、楽しいことばかりではありません。精神的にも身体的にもハードなこともあります。
そんな時、一人だったら絶対に心が折れて諦めてしまうようなことでも、同じ志を持った仲間がいれば頑張れるし、仲間と頑張れることが尊くて、その先にある成長がなにより嬉しいです。
同じ志を持った仲間がいて、好きなことを本気でやりたいからこそ続けていくことができると思っています。

LAMPは『BRIGHT UP LIFE 人生を明るくする』を理念として掲げています。

自分自身の人生が明るくなくては、自分の周りにいる大切な人、大切にしたい人の人生を明るくするお手伝いもできないよな、と。

ぜひ一緒に信濃町で、LAMPで、The Saunaで、
ハピネスを一緒に創造して『BRIGHT UP LIFE』していきませんか?

こんな生き方もいいよな!
The Sauna含め、LAMPで働いてみたいな!と思った方
お電話(026-258-2978)でも、メール(hello@lampinc.co.jp
 土屋宛)でも
いいのでご連絡ください。
野尻湖の湖畔でハンバーガー食べながらお話しましょう🍔

Let's ハピネス!!

LAMP野尻湖、The Sauna つっちー

細かい募集条項などは下記をご覧ください!

募集要項

【求めるスキル/条件】
・LAMPの考え方や価値観を理解、共感できる
・サウナ好き、食べるのが好き、行きつけの珈琲屋がある、アートやファッションが好き、旅行好き、笑顔で挨拶できる人、明るい人、ゴミ拾える人
・The Sauna、LAMPに来たことがある人
・信濃町に移住できる人

【業務内容】
・LAMPに関わる業務全般

【募集要領】
・雇用形態 アルバイト
・仕事内容 LAMP全体業務(サウナ番、宿フロント、予約処理、清掃、レストランホール、調理補助、DIY…など)
・給与 時給950円〜 経験能力に応じて変更あり
・勤務時間 7:00~22:00の間のうち8時間労働(1時間休憩)、週 5日
 シフト制 (土日祝日勤務できる方)
・福利厚生
◆入浴・サウナ利用OK
◆社割りあり

◆昇給 年4回 ※査定結果による

◆交通費支給(月5,000円まで)
◆社宅完備(月 15,000円、家賃水道光熱費インターネット代込)

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

◆時間外手当

◆職能手当

◆時短勤務OK

◆社員旅行(2024年 実施予定!)

※正社員希望の場合
アルバイトの方は年に4回目標面談、査定面談があります。そこで、LAMPが設定する基準を超えさせてもらった場合、正社員雇用について選択することが可能です。これは、人口8000人の信濃町という環境、サービス業というマッチングを図るためと、LAMPの理念&カルチャーを共有できるかの確認が必要なためです。
***********************