見出し画像

着手: #CLS三島らへん 本編&交流会に参加!【日記】2024/07/13(土)中編

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。

見出し画像は #集合写真家 武市さんの作品です。今まで数十回フレームにお邪魔しています。いつもありがとうございます。どうしても急ぎの対応が必要で、着手→更新中→完成、と育てるブログにしました。ご容赦ください。



朝の三島パンジョグと町喫茶の模様

たくさん三島を訪れた中でも、新しいつながりが広がった体験でした。ランの体は作らないといけない発見もありました。またご一緒しましょう!!


#CLS三島らへん と接続イベント

今回は1.5日の日程だったので、以下の参加形式でした。本稿では「3.  本編」と「4. 交流会」について書きます。

  1. 2次会 giwa bar の非公式懇親会

  2. 三島パンジョグ

  3. 本編

  4. 交流会

  5. 交流会後の非公式懇親会

とても内容が濃かったので拾い切れませんが、残して行きます。会場は三島駅近く白滝公園の隣りの道路に面して開放的な三島商工会議所の「さんしんみゅうくんホール」でした。


タイムテーブル

本編 Part 1 (長いので分割)
本編 Part 2,3 / 交流会


1. オープニング・キックオフセッション

サポーター紹介

①What is “CLS”?

②行動の連鎖を作る、コミュニティデザイン術

③CLSビフォーアフター #きっかけはCLS ぶっちゃけCLSに参加してみてどうだった?

サポーターセッション・(一社)三島市観光協会 様

2. パネルディスカッション 越境がもたらす個人化とコミュニティへの効能 ~依存と固定化からの脱却の為のヒント~


3. ライトニングトーク

最高。濃厚。


4. グループディスカッション 〜 コミュニティからの解放

名物。

5. 大人の遠足・サウナ・接続イベント地域のPR・2次会のご案内 / クロージング・集合写真


6. 熱量そのままに会場で交流会



𝕏ポストまとめ

作成されるか分かりませんが、公開されたらリンクしたいと思います。キックオフがまとまっているので、そちらを公開します。

大ボリューム、44ページの本編まとめができました。自分もまだアウトプットが完了していませんので更に増える可能性があります。まさに数値で感じる"熱量"ですね。まとめ、ありがとうございます。



まとめ

最後に本編・交流会を通して感じた3つのコトを残します。

  • A

  • B

  • C

良い感じに流れ解散して、パラソル付きのテラス席もある #町喫茶 #ハピネス さん(タイムズ三島本町駐車場提携あり)で、ランチをいただきました。夏は冷麦ランチもあります。源兵衛川でしっかりクールダウンしたので、冷麦に惹かれつつ、王道のランチセットに。

#CLS三島らへん の懇親した非公式2次会に続きます。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,209

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915