見出し画像

#CLS三島らへん #三島パンジョグ に参加して #町喫茶 ランチ 【日記】2024/07/13(土)前編

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。本稿で1,208本目です。



前乗りの模様


#CLS三島らへん と接続イベント

CLS(コミュニティリーダーズサミット)は、コミュニティマーケティングの手法を使い、地域課題の解決に取り組む人(地域内)と、外部にネットワークを持つ人をつなぎ合わせ、地域の課題解決を前進させる取り組みです。
高知県ではじまり、現在 道東、東京と開催地が広がっています。そしてこの度、ご縁をいただき、東海道53次の11番目の宿場であり、街道が交差し人と文化が交わる四ッ辻文化の街 三島らへん(三島と三島周辺地域)にて開催致します。
全国各地の多様な事例や、「コミュニティを活用すると変化できそうな課題」を示し、コミュニティに関する知識を深め、ときにその効果を体感いただくことで、さらなる進化や課題解決につながる流れを生み出すことを目的としています。

https://cls-mishima-r.com/

今回は1.5日の日程だったので、以下の参加形式でした。本稿では「2.  #三島パンジョグ ( #三島パンラン )」について書きます。

  1. 2次会 giwa bar の非公式懇親会

  2. 三島パンジョグ

  3. 本編

  4. 交流会

  5. 交流会後の非公式懇親会

公式接続イベント

気がかりだった天気は、午前中は少し晴れ間が出ている状況で、ジョグレベルでランするにも暑い状況でした。


白滝公園に09:00集合

このメンバーにMOVED代表の渋谷さんが加わって10名でランでした。準備のため本会場のみんくうホール入りするJ.Kさんが撮影してくれました。

#静岡東部街ジョグ ( #街ジョグ )代表のTokoroさんからコミュニティの趣旨の説明があり、全員自己紹介、準備運動、記念の集合写真を撮影して、街へ繰り出しました。


ジョギングルート

ルートは、目的のパン屋さん開店前でスルーしたりと入り繰りがありましたが、以下の通りでした。全行程2時間ほどです。

折り返しポイント:鮎壷の滝
  1. 白滝公園

  2. いずみ橋(源兵衛川上流)

  3. とがりベーカリー

  4. 鮎壺の滝

  5. 割狐塚稲荷神社

  6. サ デポン【Ca depend】

  7. 源兵衛川広場

マップを添えて一気にご紹介します。

地図を見直してふりかえると、ちょうど「県道富士三島線」を軸に走っているのが分かりました。ルートを作ったのでご紹介します。

白滝公園、〒411-0036 静岡県三島市一番町1-源兵衛川、静岡県三島市(小浜のみち経由) 1 時間 13 分 (5.2 km)


源兵衛川にドボンで天然水風呂の実績解除!!

ラッシュガード・海パン・ゴーグル持参

30℃近くまで気温が上がり蒸し暑かった中のランでした。体はすっかり茹で上がっていたので、最高でした。

源兵衛川 ⇔ 外気浴

を5セットはしたと思います。最高でした!

思いおもいに涼んだり、途中Tokoroさんチームのラン仲間の方がばったりして登山話しで盛り上がったり、楽しい時間でした。

三島は通算すると1ヶ月以上滞在していますが、ドボンにベストなタイミングがなかなか訪れずずっと宿題だったので、やっと実績解除できました!!

撮る人を撮る


ポストのご紹介


まとめ

全編通して素晴らしい体験でした。3つに絞ってまとめてみました。

  • いきなりランに挑んだが、膝回りが疲労した。普段は登山しているが使う筋肉にひとつ明らかな違いがあり大発見だった。

  • ほど良い「いい感じ」に溢れていて、驚きが渋滞しない適度な心地良さを再認識。

  • 汗だくになって入る源兵衛川は至高!!(水着とゴーグルがあるとより楽しい)

良い感じに流れ解散して、パラソル付きのテラス席もある #町喫茶 #ハピネス さん(タイムズ三島本町駐車場提携あり)で、ランチをいただきました。夏は冷麦ランチもあります。源兵衛川でしっかりクールダウンしたので、冷麦に惹かれつつ、王道のランチセットに。

このボリュームで1,000円、さらにデザートあり♪

#CLS三島らへん 本編+交流会に続きます。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,208

この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915