見出し画像

#CLS三島らへん 前夜祭3次会合流して馴染みをハシゴ 【日記】2024/07/12(金)後編

Journeyman( @beajourneyman )と呼ばれています。日々noteで【日記】を書いています(1日1本以上になるケースもあります)。本稿で1,207本目です。



日中の過ごし方

#クラスメソッド20周年 #cm_odyssey クラスメソッドオデッセイ コミュニティ・リーダーズ・デイ に"タイムライン"参加したイベントレポートは以下にまとめます。


#CLS三島らへん 前乗りに向けて

それにしても、07/13(金)は特異日で以下のイベントが全て被っていました。ご興味あるかもしれないので、他のイベントの募集サイトもご紹介します。

気がかりだった天気は、非常に不安定でした。車移動だったので、途中でズブ濡れにこそなりませんが、どうなるコトやらと思いました。

結果をお伝えすると、19:00〜20:00あたりが雨のピークでした。傘が必要な雨は降っていましたが、嵐ではありませんでした。


いざ三島へ

事前にルートを調べるとおりからの荒天で、途中とちゅうで事故やら雨規制で渋滞していました。圏央道厚木から東名に入り、沼津で降りるルートに決めて出発しました。ポストの変遷をご紹介。

  1. 午前: #CLS三島らへん 前夜祭2次会のgiwa barに顔出せる時間を目指して伺います!!

  2. 夕方:そろそろ出ないと間に合わないが、終わらん。またも、明日の自分に託す発動かw

  3. 出発:出ました。22:00過ぎますが、気を付けて向かいます。 お供は「MILK生クロワッサン」。甘党です。

  4. 途中:前夜祭楽しそう! ほぼ雨が止みました。そして、渋滞に突入。

  5. 至近:高速下車。(22:00頃)

さすがに空腹が見えていたので、幹線道に出てからローソンに寄って入手しました(149円)。少し先にあるガソリンスタンで満タンにしました。ハイオク175円でした。東名に入る前に渋滞に捕まったり、途中雨足が強く80km/hでは50km/h規制区間が現れたり、順風満帆とは行きませんでしたが、ほぼ予定通り着きました。

ちょっとしたミスをしました。直近の三島訪問で利用した「三島広小路シンコウパーク」に入庫する時に気づいたのですが"駐車料金上限なしの初駐車は200円スタート"でした。バックは危険だったので、そのまま入庫して調べてから出庫し、上限ありの「タイムズ三島本町」にしました。1Fにトイレがあったのですが、残念ながら防犯などの理由でしょうか閉鎖されていました。

2次会の giwa  bar には間に合わず、締め作業中のオーナー山森さんと千春さんに挨拶できました。山森さんはご家庭の事情もあり、本編に顔を出せるか分からないのを知っていたので、お会いできて良かったです。 


三島にて馴染みをハシゴ

三島流の締めは #TwoFace でそば

giwaから歩いて10秒の #酒楽場 に顔を出したら、早速良い出会いがありました。本当に色んな出会いに溢れています。

みなさんの3次会に合流しました。三島流の締めで #TwoFace でした。日中のプログラムワーケーションから呑んでいる方はクタクタのご様子でした。自分自身は1軒目でしたが。全部で15,6人居たでしょうか。

ニンジンのオレンジが美しい三嶋ハイボール、桜エビのたぬきそばとごん太のごぼう天

Cafe&Bar Back Door

もう"お腹的に入らない"とのコトで、馴染みのバー #Backdoor へ(この半月で2回目)。何度か頼んだミックスベリースペシャル。5人でした。ゆっくり話せた良い時間でした。現金のみです。

ミックスベリーのオリジナルカクテル

焼肉の名門 東海苑

#焼肉の名門東海苑 で締めました。無論、24:00を回ってましたが、相変わらずお客さんが途切れるコトはありません。最後は2人でした。濃い話しに花が咲いて楽しかったです。こちらも支払いは現金のみで、近くのセブンイレブンに行き、330円の手数料を払っておろしました。イタタ。

たまに思います。

"人生は2つしかない。焼く人生か、焼かない人生か。

なんて。

タンシタとハラミから


朝からギュッと詰まった1日をふりかえる

ワーケーションにも、LT大会だった前夜祭にも、2次会にも参加できませんでしたが、三島らしくコンパクトで良い時間を過ごせた初日でした。

#三島パンジョグ 、本編、交流会、その後のハシゴに続きます。


𝕏ドメインに移行が始まっているようなので併記。
𝕏(旧Twitter): https://x.com/beajourneyman <- https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 No.1,207


この記事が参加している募集

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915