見出し画像

憧れの国

世界一幸せな国、フィンランド。🇫🇮
ムーミン、マリメッコ、オーロラ、サウナ、森。
考えるだけでもワクワクしてどれも魅力的すぎる、
私が死ぬまでに行きたい国のひとつです。

高校生の時からずっとフィンランドに憧れて、
旅や暮らしにまつわる本を買っては読んで行きたい
という思いが年々強くなってどうしようと言った
感じです。もともとムーミンが好きで、1人で
ムーミン展に行ったこともあります。
今、社会人1年目ですが仕事を辞めてフィンランドに
1ヶ月くらい行こうかとも思っているくらい本当に
行きたいです。(現実は休めそうにないのですが...)

そして今日〝ヘルシンキ ハピネス ハック〟という
言葉を知りました。
〝ヘルシンキ ハピネス ハック〟とはフィンランドの
首都ヘルシンキで行われるヘルシンキ流の幸せのコツ
(ハピネスハック)を発見する体験イベントです。
選ばれた参加者は無料で5日間ヘルシンキで幸せの
秘訣を学ぶことが出来るんです...!
そして、私は来年このイベントに申し込もうと
決めました。絶対に!

想像しただけでもワクワクすることがあるなんて
私はしあわせですネ
それではまた♪̊̈♪̆̈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?