見出し画像

#FM802 35th ANNIVERSARY “Be FUNKY!!” SPECIAL LIVE #RADIOMAGIC #清水翔太 ライブレポ

FM802 35th ANNIVERSARY “Be FUNKY!!” SPECIAL LIVE RADIO MAGIC
2024/6/2(日) 16:30 開演 8,680円
大阪城ホール
スタンドG (前が通路だった!ラッキー)

[出演]AI / 絢香 / 石原慎也(Saucy Dog) / クリープハイプ / 塩塚モエカ(羊文学) / 清水翔太 / ビッケブランカ / 牧達弥(go!go!vanillas) / LOVE PSYCHEDELICO / yama / 中島颯太(FANTASTICS ※トークゲスト)

FM802 開局35周年おめでとうございます!

同い年の清水翔太さんを呼んでくださってありがとうございました!
これからも翔太さんをよろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)

ライブ開演前に

「ファンの皆さんからの声を」ってスタンド席から出張インタビューがあったんですよ。
ステージの左右のスクリーンに映るやつ。
そこに翔太familyの方がインタビューされてて!翔太さんへの思いを語ってた。
そして偶然にもその通路の真後ろに私たち3人が!
翔太タオルを3人で広げました。familyの存在アピール。ここぞとばかりに。
カメラさんも時々「SHOTA SHIMIZU」の文字が映るように抜いてくれたりして。

翔太familyピックアップしてくれて、卓人さんありがとうございました!!


翔太さん4番目(多分)

タイテは出なくて、次に出る人が影ナレでじわじわ紹介されるスタイル。
「STAY TUNEという楽曲で…」ゲ!!それって次翔太さんでは?!前のめり
「802とは35さいの同い年…」翔太さんじゃん!
「ここ大阪、HOMEで…」キャー!翔太ー!!!
ゆーて

@fm802_pr

FM802 35th ANNIVERSARY “Be FUNKY!!” SPECIAL LIVE RADIO MAGIC 2024.6.1・6.2📍大阪城ホール 6.2の公演に潜入💨 当日のアナウンスを務めた #FM802 DJsに密着しました🎙 7/15(月・祝)18:00~21:00には #RADIOMAGIC ライブ音源たっぷりでお届けする特別番組をオンエア! ぜひ #FM802 にアクセスしてくださいね!📻 #FM802 #RADIOMAGIC #浅井博章 #飯室大吾 #内田絢子 #大抜卓人 #落合健太郎 #樋口大喜 #深町絵里

♬ オリジナル楽曲 - FM802 - FM802


1.Baby I love you so

これが1曲目!ヤバー!な選曲

タイトルのBe Funky!まんまやん!802のスーパーバンドのホーン入ってストリングスも入ってもーーサイコーやーーん!!
めっちゃ華やかだった。

この曲って、翔太さんの「テクニック」がキラキラ散らばってる仕様じゃないですか。
ギエー!イェイイェイって最後にプリンス風にシャウトする部分(←言い方)とか、しょっぱなの1曲目からこれで、いきなりトップギアまで出せるん?!

出せました。余裕で。キャー♡キラキラ

本人絶対どこかで事前声出ししてるよね!もしかして楽屋はもちろん、自分の出番まで城ホールの横の川沿いで声出ししてたりして?!いやしてて欲しいむしろ!そこで声出ししてる野生の翔太さんを探したい

HOPEツアーの1曲目もずっとこの曲だったけど、翔太さんの声帯ってどうなってるの

そして久々の城ホール!遠いから横のスクリーンで見るじゃないですか。でももしかしたらペンラ目指して翔太さんがファンサしてくれる可能性も微レ存なので本人からも目が離せないじゃないですか。じゃあどっちを見てればいいんや?!って目がガッチャンコになって結局何を見てたんかわからんようになってしまった。持ち時間も短いしずっと焦る。
次からは双眼鏡持ってこよう!と思ったけど双眼鏡見てたらペンラ振れないし。
横のスクリーンに翔太さんがアップになるたびにギャーゆーて倒れなあかんし忙しすぎる。

オタクはやることが多すぎる。

2.HOME

わー!802と言えばHOME!
いつの間にかサングラス歌う前に取ってた(笑)

@shotashimizu_official

FM802 RADIO MAGIC出演してきました! 開局35周年おめでとうございます! 2017年キャンペーンソングのSTAY TUNEを絢香さんとビッケブランカさんと初歌唱しました。 #清水翔太 #FM802 RADIOMAGIC@FM802

♬ Home - Shota Shimizu

運営さまupありがとうございます!!

これもスケールの大きな編曲になってた。
イントロのストリングスから生やから!!!
もーもーもー!サイコー!!!贅沢の極み!

これまでをふーりー返れば! 広がりヤバすぎた
ライブVer.だった。豪華すぎ!
そして客席に歌わす翔太さん。
からの最後の咆哮の翔太さん。
もうね。誇らしかったよね。
やりおったよ (笑)
大阪城ホールのあの空間が翔太さんの声で満たされてたよ。
想像してみてください その至福感。
翔太さんカッチョイー!もーもーもー!
好きが更新されていく。ウェーイ
mc

FM802 開局35周年、おめでとうございます!
(珍しく言えてた)

デビューの頃からお世話になってて、16年目の今でもこうして呼んでいただいて、デビュー曲HOME、皆さんで歌えるのすごく嬉しく思います。ありがとうございます!
パチパチパチー
※ MCはニュアンスと妄想

2017年に、春のキャンペーンソングで「STAY TUNE」という曲を作らせていただいて…
え…っ?ってウソでしょ!この流れ!

今日ライブで初めて歌わせて…
イヤーッ!!マジで?!ギャー!!

一緒に歌ってくださる方々が…ビッケブランカさんと、絢香さんです!
うわー!!マジでラッキー過ぎる!!なに?もーもーもー!
ゆーて。もー会場阿鼻叫喚(←チガウ)

3.STAY TUNE

ビッケブランカさんと絢香さんが出てきてくださって、まさかのSTAY TUNE

イントロから生ストリングスだから!!うひー

女の子パートが絢香さんで、男の子パートがビッケブランカさんって感じだった

今日もがんばろーや! くーー

転調で泣いちゃう。
翔太さんしか勝たん。
RADIO MAGIC の魔法がかかってた。キラキラ


幕間ラジオ①

ステージの展開の間に、幕の裏で出番が終わった皆さんにインタビューみたいなのがあって、その様子を横のスクリーンで見せてくれてたんです。

翔太さんが「STAY TUNE」のオファーが802から来た時の心境みたいなのを聞かれてて
すごく嬉しかったですね。素晴らしいアーティストの方々に自分が作った曲を歌ってもらえるなんて名誉あることだなーって、めちゃくちゃ嬉しかったです

羊文学の塩塚モエカちゃんが翔太さんの隣に座ってたんだけど、さっきの翔太さんのステージに感動し過ぎて自分のライブを忘れたらしいですよ、とかチクられてて(ぇ)
あ、あの、あ…みたいになってて、隣の翔太さんのことちゃんと見れなくて翔太さんのオーラにひるむオタク我々みたいなことになっててモエカちゃんの好感度がぶち上がった(←すみません!オタク目線のレポなんで許してください!!)

yamaさんもはじめましてですよね?って聞かれて
先ほどは「あ!清水翔太さんがいる!」って皆さんとお話されてる間に割って入ってご挨拶させていただいてすみませんでした!
とか言っててyamaさんの好感度もぶち上げ(←すみません!オタク目線のレポなんで許して(ry)

FANTASTICS の中島颯太さんも
先輩の翔太さんがいると、もう萎縮しちゃいますよー
とか言ってて

そっか、先輩になるんですね。もう16年もやってますから
みたいな話になって

そしたらビッケブランカさんが
僕一個上なんですけど、さっきのHOME、大学生のときに巣鴨のボロボロの定食屋で聞いてましたよ。ずっと第一線を走ってらしてすごいです!
みたいなこと言ってくれててビッケブランカさんの好感度もぶち上げ(←すみません!オタク目線の(ry)

幕間ラジオ②

もう1回あった!
絢香さんと中島颯汰さんとタクティと翔太さん。
またまた翔太さんの話しになって♡

中島颯汰さんが翔太さんに言いたいことがあるとかゆーて。

今日翔太さんとははじめましてなんですけど、FANTASTICKSのオーディションで、清水翔太さんの「My Treasure」を歌わせてもらったんですよ!
えー!ありがとうございます!聞きたいなー…
出たドS

今日は顔も出さずにトークだけって話しだったのにー!えーと
「ありがと~おが~ うまく言えーずに♪♪」

って翔太さんの無茶ぶりに応えてちょっと歌ってくださったんですよ!すっごいキレイな声だった。中島颯汰さんの好感度爆上がり(←すみません!オタク(ry)

ありがとうございます!いやーやっぱり自分が書いた曲を、他の方が歌ってくださるってめっちゃ嬉しいことですよね。カラオケとかで歌ってもらえるのも嬉しいです。

絢香さんも→
歌ってみて「STAY TUNE」いい曲ですよね。ビッケさんもはじめましてだけど、3人同じ年頃で、歌っててすごく楽しかったです!
って言ってくださって絢香さんの好感度もぶち上げ(←すみません!(ry)

自分の曲が初めてラジオから流れたのって覚えてる?
覚えてます!子供の頃から車に乗ってる時はずっと802が流れてたので、親に流れてるのを聞かせてあげられたのは嬉しかったですね。

タクティもにぃにぃも翔太さんにいっぱいお話振ってくださるからオタク大歓喜。ありがとうございました!!!涙

オーラス AIちゃん

「アルデバラン」やってくれた!!
朝ドラ見てました!
もーストリングスが壮大で!素晴らしかった。

そして!映画ゴジラ×コングの話になって、
え?いやー!まさかねー!
って言ってたら!!

OZworldくん呼んでくれた!!!

もーもーもー!AIちゃんありがとう!まさかまさかと思ってたから!!
 「RISE TOGETHER」やってくれた!なんか音圧すごかったんやけど。

そっか。メジャーの人とコラボするっていうのはこういうことかーとか思いながら(←誰


全員で「ハピネス」!!

出演者の方々呼び込んでくれて、全員で「ハピネス」!
(翔太さん名前呼ばれた時にすぐ出てこなかった。おトイレかな笑)

翔太さんしっかりセンターに立ってたOZくんの隣にスタンバって、
歌ってる2人が横のスクリーンに抜かれたりするたびに、隣の友だちと抱き合って
「ギャーっ!眼福ーー!!」とかゆーて最後までぶちアゲだった。

最後の集合写真も2人隣だったから、この際なんか声掛けたかな。
「OH」以来だね
とか言えたかな。そうであれ! (祈)


いやー、ホントに中身の濃い、
最後まで「RADIO MAGIC」の魔法の中でフワフワ浮いてたみたいな
PRICELESSな時間でした!

余韻が抜けません♡

FM802 FOREVER!!


ところで今回のリハで翔太さん何回か東京いたよね?
いつだったんかな。練習楽しそう♡

おしまい

この模様は7/15(月・祝)18:00ー21:00
#RADIOMAGIC 特番にて一部オンエア📻

清水翔太 6/20から全国ツアースタート!

↓↓チェケラ!!






FM802 35th "Be FUNKY!!" RADIO MAGIC
SPECIAL BAND

  • Keyboard:トオミヨウ 
    Drums:玉田豊夢 
    Bass:安達貴史 
    Guitar:石成正人 
    Percussion:朝倉真司 

    Strings【6/1】:
    真部裕・藤堂昌彦・石橋尚子・石亀協子・金孝珍・二木美里・奧泉貴圭・稲本有彩
    Strings【6/2】:
    藤堂昌彦・漆原直美・石橋尚子・石亀協子・金孝珍・二木美里・奧泉貴圭・稲本有彩

    FUNKY ホーンズ【6/1】:
    八巻綾一・村上基・大田垣正信
    FUNKY ホーンズ【6/2】:
    武嶋聡・村上基・大田垣正信

    Chorus:おかのやともか・大山桂佑


読んでくださって ありがとうございます! スキ♡を押していただけると励みになります!m_m