ステイホーム

地方の観光地、どうするんだろうか

常軌を逸した暑さの中いかがお過ごしですか?

自分が生きている中で「たまに訪れたい街」というものがあります。

例えば飛騨高山。

二十年前に訪れたときは、夕方には店が閉まり、どこで食べるか悩ましく苦労しましたが、気がつけばどこかのアニメで聖地とされ、欧州でも隠れた観光地としてスポットとなり、数年前に訪れたときにはとても昼に歩くところじゃない密度になっており、やむなく早朝ウォーキングで、ホットプリ

もっとみる
ありがとうございます。マジックポイント回復しました。
2

コロナ以降と2020FWのこと

展示会のお休みについては5月くらいから決めていました。

人数制限を設けたり予約制にするなど、感染対策をおこない
色々なカタチで開催することも可能ではある。
でも、日々発表される感染者数や周囲の状況を伺いながら、
その都度どうしようか迷ったり変更しながら決めていくというのは
何度考えても自分の性に合わなかった。

「やるならやる!」「やらないならやらない!」
その上で自分に何ができるか
どういうカ

もっとみる

ブチかましを見ていると僕らと被る!ちょっと古いやんちゃに見えて実は優しいあの頃の若者、ヤンキーを彷彿とさせる!!

『プレイボール!!』

『はい、行ってらっしゃい。』

おらおら〜どけどけ〜おらー、お前らっコラ!タコ!?あぁんっ?!😎🧒🥺😭☺️😊🤔🐹👪😱😆😮😂😤😌🌬️🌤️👁️☁️⛑️🤹🌱👀🥺🥺🥺🥺ぴぇん。

元は、5人でしたが.....

😎

😆😎

何かァァー!!!…yeahhhh〜🏍🏍🏍🏍🥺🏍🐹🐹🐹🐹

😎😎😎😎😎

もっとみる

その棍棒置いてこい!

Twitterで折りに触れて盛り上がるトピックはいくつかあるが、その一つの「リテラシーの低い封建的世界観の夫が終わってる話」が最近よく見られる。

 わかる。しょうもない人間っている、てか、しかいないと言ってもいい。ポテトサラダ手抜き発言に主婦が怒るのは仕方のないことだ。仕事から帰って家族のために食事の用意をするという苦行を一回ならまだしも生きている限り半永久的に毎日続けるなんて正気の沙汰ではない

もっとみる
お礼に歌います。自宅で。
2

1ヶ月間スマホやめたら自分の時間を取り戻せた(前編)

今年4月にコロナ禍による緊急事態宣言が発令されたときの話。
僕の経営する店も余儀なく2ヶ月間の営業自粛をしていた。
息子の保育園も登園自粛要請が出ていたため、毎日家で息子の面倒を見ていた。

息子と外出して公園で思い切り遊ばせることが憚られる情勢だったので
必然的にテレビやYOUTUBEを見せたり、ゲームをさせることが多くなる。
その間、僕は手持ち無沙汰になりついついスマホばかりいじってしまう。

もっとみる

三連休はゴミ出しだけ

さすがに500人近い感染者が出たとなると、近所への買い物も気が引けます。出社も週2回で、残りの3日間は在宅勤務。この三連休はゴミ出し以外、外に出ていません。
でもここでも言っているように、基本お出かけしなくてもまったく苦でない私は、むしろ更に、「自宅”私が”快適計画」を進めることに尽力していました。

私のいう「自宅快適」とは、映画やドラマを快適に観ること。
とはいっても、巨大なモニターを用意する

もっとみる

続き

先日、空気感が変わったというお話をして、はたと、何でそれに今まで気づかなかったんだろうと思った。私がこれだけ愛してやまない、落差。この季節を迎えるのも3回目なのに。

そして、気づいた。そうか、ステイホームしていたからだと。家の中から外の変化を見てはいたけれど、完全に感じてはいなかったんだなぁと。

今はほぼ、毎日外に出るようになって、だからこの変化に気付いたんだなと。

ステイホームは私に必要な

もっとみる
とってもうれしいです😆
2

Leaflets

『anelahulu 』の
オイルトリートメントは
温かい手のひらで
ゆっくりと じっくりと
背面から緩めてゆきます。

背骨の中心には脊髄が通っています。
各臓器を調整する自律神経は
各椎骨から出ていて
背面の緊張が続くと自律神経の伝達も
遮られがちになります。

自律神経は 相反する2つの
『交感神経』と『副交感神経』に分類され
わたし達は
自律神経に支配されていると言っても
過言ではないで

もっとみる

【ステイホーム】休日の過ごし方の紹介

きむっちです。

新型ウィルスの感染拡大などがあって
休日が過ごしにくくなっていますね。

今年の夏も
Go to キャンペーンなのか、外出自粛なのか、
判断が迷うところも。

今年は7月にほとんど雨が降っていたから、
ウィルスのこととも重なって
なおさら外出しなくなってしまいました。

僕自身は
自宅では英語学習をしています。

最近はTOEIC受験がしにくくなっているから、
TOEIC以外の勉

もっとみる
I appreciate your interest.
3

【記事備忘録】
「休んでも疲れが取れない」人がやっているNGな休日の過ごし方

https://news.nifty.com/article/magazine/12126-755466/

“脳や身体を能動的に使う”
ヨガ、筋トレ、創作、キャンプなどは休日の休息には
適さないとのこと

外出、自宅それぞれでボーッとできる習慣を

スキありがとうございます!フォローもしていただけると大変有難いです!
8