見出し画像

「三密回避でステイホームですけど」的な生活はもう終わりにしたい

令和ロマンのM-1決勝のネタで「三密回避でステイホームですけど」「まだそこなの!?」というボケとツッコミがありましたね。

令和ロマンはM-1で知りましたが、社会的なトピックを面白くネタにしていて、好きになった漫才コンビの一つです。

昨日体調を崩し、今日病院に行ったらコロナと診断されました。

「三密回避でステイホームですけど」状態に逆戻りです。

2022年末にも感染していて、その時は数日何もできないくらいしんどかったのですが、今回はすでに熱も下がっているので、喉の回復を待ちながら仕事したり読書をしたりする生活になりそうです。

タイミング的に、一昨日夜に行った温泉で感染したと思ってほぼ間違いないのですが、コロナで温泉に来るのはダメでしょ。。


この令和ロマンのこのセリフは、個人的に考えさせられることがありまして。

僕は会社経営をしていますが、従業員ゼロで、かつ仕事はほぼ全てリモートで請け負っています。

要するに、普段は基本的に誰とも接触しないんですよ。

近所のカフェで仕事をする時に、仲の良い店員さんとちょっとおしゃべりするくらいで、一日中一緒にいる人は今の僕にはいません。

なので、僕はデフォルトで「三密回避でステイホームですけど」状態なのかもしれません。

三密を回避する必要がないのに回避しているし、ステイホームは強制されていないのにデフォルトでステイホームしているし。

こういう時間が続くと、人間として大切な何かを失ってしまう気がするので、この生活には早めに終止符を打ちたいと思いました。

手始めに、コワーキングスペースを契約しようかな?



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?