やらないことリストを決めたら、読書の量が増えてたおはなし

こんばんは。なんと2020年になり、すでに4週が過ぎていました。
2020年、52週のうち4週が経過。こう思うと1年間ってあっというま。
私は今月めでたく28歳になり、2020年というキリのいい数字とあいまって、なんだか今年は自分の人生において節目の年となる予感がしています。どうも稲垣です。

さてみなさん、1月初旬、「今年はどんな年にしよう」ときっと考えましたよね。
私、実は【やらないことリスト

もっとみる

わたしはよく、人から相談を受けると、やりたいならやってみれば?とか、行きたいなら行ってみれば?とか、言ってきたけれど、自分がいざ悩むことになると、最近はとくに思い切ることがすぐにできなくなってきた。

そんなとき、
やった後悔とやらなかった後悔を考えるようにしている。

スキ、ありがとうございます。あなたの明日がより良い日になりますように。

やればできる子は、やらなかったからできなかった子

カリカリ食べて、お肉のおやつを食べて、スマイル&スキップで散歩して、出すもの出して寝る。それだけでただただかわいいのはうちの犬だけど、人間はそうはいかない。遊んで寝るのが成長につながる子どもは別にして。

私の場合、やらなかった、というか手付かず(常識的な範囲では体験済みだけど、好きでも得意でもなかったという意味で)でここまで来てしまったものがわりと多くて、それはだいたい家の中で楽しめることがほと

もっとみる

やるか、やらないか

すべての究極の結論は、やるかやらないか。

昨日疲れた体で、目にした格言で、本音はちょっと萎えた。

一晩寝て、そして、当たり前のことにきづいた。

故郷のお菓子はおいしいこと。
優秀な姉がお年賀でくれて、不憫な妹にいつもやさしいこと。

そして、好き嫌いとか、承認欲求が強いとか弱いとか全く関係なくて、すべてはやるかやらないか。それだけだと。

同じことをいつも言っていたけど、わかっていなかった。

もっとみる
きっといいことがあるよ!
9

やるかやらないか

人がプライベートでSNSをやろうがやるまいが、個人的にはどうでもいい。
ただ、反面、個人的にはやってて欲しい。
いろんな意味で便利だから。それだけ。

ただ、ビジネスをしてる人は絶対SNSはやるべき!
逆にやっていないとどれだけの機会損失があるか、もっと危機感を持った方がいい。

例を出すと、ある芸人さん(Aさんとしよう)は毎日Showroomを配信してファンと繋がっている。
もう一方の芸人さん(

もっとみる

やるか、やらないか

出来る、出来ないの話や
この手の話しは沢山ありますが、

今回は視点思考をシンプルにして原点に立ち返り分かりやすく説明して行きます。

まずどんな人でも人生において色々考え、どうするか悩んだり、時には面倒だから後回し、やらなければならない事を辞めちゃったり、足踏みしたりなど、先に出来る出来ないを吟味してしまった経験があるはずです。

そこで今回は!!

身体と心のバイオリズムも関係していますが、基

もっとみる
嬉しい限りです( ꈍᴗꈍ)
12

もっとうまくなってから出る問題

コタです。

ダンスバトル。ダンサーが音楽に合わせて即興で踊り、それに勝敗をつけるという文化がある。参加するダンサーはそれぞれ目標を持って挑んでいる。優勝することを、誰よりもこだわるものもいれば、その場の雰囲気を楽しんだり、参加することに重きを置いているなど様々だ。ダンスバトルに限らず、ショーのコンテストもそうだ。入賞することやただ参加すること、それぞれの目的や思いがある。これらに参加するにあたり

もっとみる
Merci beaucoup *・゜゚・*:.。..。.:*
1

やるべきことの整理のしかた。優先順位・タイミングは大事。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

PLS=パーソナルライフスタイリストのAkkiです^ ^

今、頭の中を整理してみた。

改めて、今やるべきことを時間に換算し、

遊ぶ時間は全くなしとして、

1日睡眠5時間、食事30分✖️3、

バスタイム30分(1時間中の半分はお風呂で)を引いてから

やるべきことを引くと

週間でマイナス11時間だった。笑

そりゃぁ〜足りないよね!( ´ ▽

もっとみる

「選択しない」も選択である(「保留」にこそ期限を決める)

GTDは仕事術であるので、物事の整理に力を発揮しますが、本質としてはその整理した状況の中で、納得の選択をするという部分にあります。

ただ、毎回自分が「選択する」を能動的にしているかというと、もう疲れたから、選択したくない!流されたっていいよ、という気持ちにもなるかと思います。

「選択しない」も結局は選択している

逆説的(?)ですが、「選択しない」というのも一つの「選択」になっています。ただ、

もっとみる
日々色々ありますよね…。
4

やる、やってみる

怖いんです。

不安なんです。

緊張するんです。

そらそうです、やっていないんだから。

まずは、やってみるんです。

やってみて、それでも。

怖かったら、やり方を変えましょう。

不安だったら、もう一回やってみましょう。

緊張するんだったら、もっとやりましょう。

ほんと、それだけ。

それだけなんです。

頭で考えるから

想像しかしないから

怖いんです。

不安なんです。

緊張す

もっとみる