見出し画像

【結局はやるかやらないか】1日5分の時間確保→一年単位で変化を起こす。

7歳と4歳の男児を育てながら外資系金融機関で働くアラフォーです。

毎日、老若男女いろんなお客様と人生について話すなかで、たくさんの気づきがあります。

今日もステップにステップを重ねた女性とお話していて、人生は一年でこうも変わるんだなと改めて思いました。
私も転職をしてもうすぐ一年。新たな一歩を踏み出さなければ決してわからなかった社会の仕組み、仕事の仕方、出会わなかったお客様、見えなかった景色、、私も一年で激変を経験した1人として共感したのでした。

忙しい毎日のなかで、会う時間を作ってくれるお客様には感謝の気持ちでいっぱい。
もちろん、忙しいからと断られることもたくさんあります。
私もこれまでそうだったから、とてもよくわかります。。
ただ、忙しいのは事実だとしても、時間はつくろうとしなければできない。

結局は、忙しいなかでも、時間をつくる意識と努力で日々を変えていくと人生が変わっていくんだと思います。

結婚、離婚、出産、転職、のようにパラダイムシフトが起きやすい状況ではない平穏な日々でも、毎日5分でも時間の使い方を見直すと1年間で約30時間もつくることができます。

30時間作れたらどうしようかな。
5分ずつ読書したら、何冊の本が読めるだろうか。
5分でSNS投稿記事をつくれるようになったら、毎日アップできる。
5分の丁寧なフェイスケアタイムをとると、お肌が変わるかもしれない。

なんだかちょっとワクワクしてきます。
そして、これをやるもやらないも私次第!

さぁ、やる を選び続ける人生を。
一緒にがんばりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?