見出し画像

こんにちは、ナリです。
今日も見に来てくださり、ありがとうございます。

最近は、月に1件ペースで契約をお預かりする事が
できており、年収も既に昨年を超えそうです!
※本当は月2件を目指しております!笑

北海道では、昨日までバドミントン北海道予選が行われておりました。
男女とも1強なのかな~っと思いつつ、結構いろんな学校が上位進出しており、意外な発見でした。
その中でも昔バドミントンを一緒にやったり、私の講演会に参加してくれた子が、2年生ながら全道優勝を果たした事は、驚きましたし、嬉しかったです。

昨年1月に講演会やりました。
その時、1年生だった子も、高校3年生ですね。
月日が経つのは早い。
私も1年半で、転職とBarオープン&クローズしてますから当然ですね。笑

1年前の成田

そんな感じで、今日は目標と行動について書きたいと思います。

私も、YouTubeや本、各SNSで、『目標設定の仕方・・!』や『成功する人の秘訣・・・!』みたいなものをよく見ます。
いろんな考え方を学べて、楽しいからです。

良い悪い、正解不正解は別にして、私なりの学びと結果を記載します。

部活動を頑張っている高校生、組織をまとめる主将やリーダー、将来にモヤッとしている同世代に、
何か届けばいいな!っと書いてます。

まず、目標!
目標は、ざっくりぐらいがちょうどいい!
目標設定や設定の仕方等々、色々出ておりますが、私は、ざっくりでいいと思っています。
ざっくり且つ、そしてフワッとしている方がいいように感じます。
なぜか・・・、
考え方や環境で変化が生じるからです。
その為、色々な事を経験した上での○○が、目標なような気がしています。。。笑

私の場合、、、
・月収100万円
・自分のためになる時間の有効活用

根拠はないです。数値もなんとなくです。
理由は、あります。
30代で達成できる人が少ない事です。

こんな目標の中、続いて行動についてです。
行動は、もう少し具体的な方がいい!
行動が、ざっくり且つフワッとすぎると目標も何もなくなる気がしたので、行動は、目標よりは具体的にしましょう。

月収100万円に対して、とった行動
・toC営業の学び
・不動産仲介全般業務の可視化
 ※見たもの、聞いたもの、学んだものをノート
  にまとめる
・独自性を排除した、TTP(徹底的にパクる)の
 実践
・直接会う事、次アポ取る事、申込をいただく事
 を商談のGOALに設定
 ※できない場合は、自己反省と自己開示してのFB
・悩んだら聞く、わからなかったら聞く、
 迷ったら行く
 ※頭で考えるより、意図的に行動を取る事

自分のためになる時間の有効活用
・24時間を、仕事、寝る、食べる、学ぶ、鍛える、
 休むに強制的に充てこむ
・SNSやYouTubeは、時間を決める
・時間の割振の中心に、仕事と筋トレを置いた事
 ※この周りに、寝る、食べる、学ぶ、休むを
  置くイメージ
・勉強もしくは読書を1日のどこかに必ず入れる

以上、こんな感じで8か月ほど過ごしております。

結果、月収100万円は初めて半年で達成、時間は試行錯誤しながらも7か月ぐらいでコントロールできるようになっております。

目標感が小さい、で?と思う人もいると思うので、そういう方はご勘弁を🙏

1年や3年で漠然としたざっくり目標を設定し、
それを1か月や1週間に割って、具体的な目標に
落とし込むといった伝え方のほうが伝わりやすい
かもしれません!笑

高校生に入学したときは、全国大会に出たい、
全国大会でベスト8以上に入賞し、バドマガに
載りたいという目標。
練習は毎日ハードでしたが、日々、先輩や後輩に負けないように一生懸命練習しました。
気が付けば目標達成!

大学に入学した時は、1部リーグに上がりたいなっとフワッとした目標を抱く。
3年間跳ね返され続けたけど、腐らず練習だけはやり続け、理解のある仲間に恵まれ、1部昇格!

JTBに入社した時は、1番になりたい、表彰される社員になりたいと思い、がむしゃらに日々駆け抜けた結果、達成!
※途中2回ぐらい挫折

目標を達成する為に、毎日のトレーニング、時々起こる仲間との衝突、理不尽に振り回される日々、ふと不安になる1日、と各世代で大変な日々がありましたが、常に全速力で過ごしてきた記憶があります!

目標も大事
でも目標に向かっていく、その日々を納得してやり切ることは、もっと大事

高校生の頑張りを見て、聞いて、20代や30代のビジネスマンがもっと活躍して、生き生きしていないと、面白くない世の中だと感じたので、今日は、目標と行動について書きました!

誰かの、何かの参考になれば・・・!

作ってもらったお気に入りの作品

複業駆け出しで年収1,000万円を目指す
30代半ば ナリ

X→@nari_0918

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?