やさしい時間

【 やさしい時間 】

はじめまして

母と子が集うとっておきの場所
『やさしい時間』主催のCHINOです
どうぞよろしくお願いいたします

【 暮らす=生きること  】

おなじ暮らすのであれば
自然体で ありのままの自分で
自分らしく 心地よく
思いっきり愉しみたい

自分が不自然に感じることはせず
自分の感覚・気持ちに素直に耳を傾けながら・・

暮らしの土台部分である
衣食住をもう一度見直し
からだにもこころにも優

もっとみる
ありがとうございます。本日も素敵な1日をお過ごしください。
5

もはや方向音痴は生まれ持った資質である気がしてならない。どこをどう間違えば最寄りのコンビニに3倍近い時間をかけて辿り着くのだろう。(私にはもう分かっている。あの角でやっぱこっちの道じゃない?)と心の声が言ったのだ。しかしいつも大体間違う。でも泡風呂入浴中のチューリップに出会えた。

きっと今日はLucky Day!!
14

私を縛らないアナローグ

こんばんは、といです。
世はデジタル時代。
AI、自動運転、スマートなんとか。
数あれど。。

私の手元に届いたものは。

『砂時計』

しかも3分とか、5分とかではなく、
30分測れるという代物。

実はここ1ヶ月程欲しかったんです。
『30分間砂時計』。
逆に今までなんで欲しがらなかったのだろうと、不思議に思います。

しかし、自分で注文したにも関わらず、
(ほんとかなぁ)と
今まで使っていた

もっとみる
今日も一日頑張れます!
24

あなたにとって時間とは?

老舗の時計メーカーであるSEIKO様は

今年創業140周年を迎えたそうです。

私のイメージでは「確かな技術・高品質・信頼」という印象です。

140周年と知ったのは新聞広告だったのですが、

そこで感銘を受けたフレーズがあったので、

ぜひシェアしたいと想い、一部をご紹介します。

--------

”そのすべての瞬間が、
やさしい時間であったなら。

その一分は誰かを傷つける一分ではなく、

もっとみる
嬉しいです!
2

思い出をめぐる「やさしい時間×フォトレター ~春のやさしい贈り物~」を開催します。

みなさん初めまして、こんにちは。

写真を撮ることが好きすぎるはるです。(@hokuhoku_2525)
この度、やさしい時間とコラボして、春のやさしいおくりものを作らせていただけることになりました。

やさしい時間×フォトレター会

みなさん、自身の携帯・スマホのカメラアルバムを見返すことはありますか?

アルバムを開けば、いろんな記憶が蘇ります。

友達といった美味しいご飯屋さん。
あの時のワ

もっとみる

3月の「やさしい時間」のお知らせ

こんにちは!
先日初めて活版印刷所に行ってきたつやま(@tsuyamaru_sankaku)です。

1つ1つ活字を並べ、インクを広げ、位置を整えてやっと印刷!
活版印刷の歴史や、活字の物語を知ると不思議と愛着が湧くものですね。
触れたことになかったものに触れる瞬間がとても好きです。
とても幸せな時間でした!

さてさて、本題に入ります!

3月も、やさしい時間を開催します🎉
今回は特別版もある

もっとみる

多様性って楽しい、心地よい!!

ふと、「おでん屋 たけし」の記事が目に止まった。おでん酒場というジャンルの店らしい。多くのおでんはカツオだしとコンブ主体だが、「たけし」は、焼いたトビウオからとった「あごだし」がメインだという。サブの「鶏だし」にも驚かされる。ラーメンでよくある「鶏白湯(とりぱいたん)」スープよりも、さらに濃度があるタイプで、見た目は、ほぼシチューだという。「たけし」は、古くから定番のつまみの1つであるおでんに、新

もっとみる

大切な人と記憶に想いを馳せる、「やさしい時間」を開催します。

こんにちは。
初めましての方は、初めまして!
ふたたびましての方は、いつもありがとうございます!

つやまはるか(@tsuyama_sankaku)と申します。
自己紹介のnoteもまた書こうかなと思っていますが、
今日は違うお話をさせてください。

「やさしい時間」という時間を作ってみます。

受験期、勉強できない時にずっと聞いていたあのフレーズ。
小学校の頃、振り付けを必死に覚えたアイドルの、

もっとみる

自宅でピアノを弾くこと

昨年の秋ごろにピアノを再開してからほぼほぼ毎日ピアノを弾いています。どんなに忙しくても何かしら1曲だけ弾くということを続けているのは、それは単純にやっと動くようになった指が戻ってしまったら怖いという思いがあるから。素人なので1~2日くらいじゃそうでもないことも分かっているけれども、十数年のブランクで動かなくなった指が1曲弾けるようになるまで動かすというのはなかなかの精神的なパワーが必要なんです。

もっとみる
また見てください!
6

生きてるってことがわかることは素晴らしい!やさしい時間がどっと押し寄せてくる。

はじめに

どーも!毎日noteを書いています、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今回も毎回のように投稿させてもらっている、日経COMEMOさんのテーマ記事でnoteを書こうと思います。

今回のテーマは「#やさしい時間」ですね。

今回のテーマ「#やさしい時間」について

「#やさしい時間」って、凄くざっくりしていてnoteを書くには難しいテーマだと思いました。

いったい

もっとみる
毎日続けられるのもあなたの「スキ」のおかげです。ありがとうございます!
15