見出し画像

うつ経験者さんに質問です

薄紙が、ある日
剝がれていたかんじ・・

そう
「変化」の記事にも書きましたが、

あれっ?

平気になってる?
出来てる?
こんな思考に戻ってきた?

そんな変化って
ありますか?

是非、
ただいま急性期の
踊り場付近をさまよう私に
聞かせて頂きたいのです。

そして、どんな変化(気づき)
だったでしょうか。

急性期真っただ中でしんどい時期、
ともかく自分への励ましの言葉を
コピー紙に書きまくっては、

辛いときに読んでいました。

誰にも理解てしもらえなかったし
自分の考えも日々違っていたし

うつサイトの、心あたたまる解説も
書き写して、支えにしていました。
(が、大半は恐怖に陥れるものばかり)

それも、あまりしなくなり
ここを居場所にしました。


フォロー下さったクリエイター様から
頂くメッセージに
ここまで力を頂けるのか、と
嬉しく思っています。

ありがとうございます。

是非、「あっ、これは
回復に向かっている!」

そうお感じになった出来事を
私に教えて頂けませんか。

よろしくお願いいたします。


私の場合は、
ずっと眺めていた画像の花々が
めちゃくちゃ綺麗だなーと感動したこと、
それから
自分の劣等感にさいなまれて
道行く人が直視できなかったり
電車に乗るときもダメだったのですが、

気にならなくなっていっています。

テレビはもともと観ませんが
家についていても、嫌悪感がなくなりました。

・・これは、
昨日の記事たちにも書いたとおり
うつの自分を受け入れられるようになれて
自尊心のようなものが生まれたことも
大きいかもしれません。

あと・・


日々のお布団ライフ以外では
好きなものを食べるために、簡単な
料理をするのですが


届いた夏野菜のみずみずしさ、
美味しさに
「あー幸せだな」と
感じられた事も、

私にとっての
良き進み方だ!って
思っています。

ちいさな気づきで、かまいません。
この記事が目に留まったら
ご自身の経験、教えてください。