正解は何?

頑張って良い子であろうとした。
誰かが苦しそうにしてたら寄り添って、自分も同じように苦しもうとしたし、あの時はごめんって言われたら、いいよ、気にしないでってなんでも許した。

でも結局ダメだ。人なんてなんにも変わらないじゃないか。
また同じような過ちを犯すし、自分のことで精一杯だと思って他人の事なんか見えてない。

許すって何?受け入れるって何?

あなたはまた同じような過ちを犯して私は許して、許

もっとみる

アクセルとブレーキを
本当に同時に踏み込んだら
どうなる?

①ブレーキの方が強いから止まる
②思いきり踏んだらアクセルの方が強い
③車が壊れる
④その他

危険だから試せないでいるけど
気になって夜も寝れなくて、朝 眠ってます。

ありがと(*´∀人) 今日もお疲れ様!
31

みんなのルーティンが知りたいな。

寝る前のルーティンって何かありますか?
わたしはこれというものがなく、毎日配信を聴いて寝ています。

質のいい睡眠のためにはもっと違ったことをすべきだろうと思いつつ、つい聴いてしまいます。

何かおすすめのルーティンありますか?

わたしの思ういいルーティン
・読書
・クラシックなどの音楽を聴く
・瞑想

とりあえず瞑想から始めてみようかな( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

今日もありがとうございます𓂃𓈒

もっとみる

英語で映画を見れば、英語耳が作られた。 ~好きな映画で英語が聞ける耳になります~

 私がいずれ本を書く時の「はじめに」を投稿しました。

英語に関する多く書籍が発売されています。私自身英語は中学からとても不得意でした。でも、好きでした。英語だけの塾に通ってテストの点数も上がりませんでした。でも好きでした。その時、なぜか続けていたことは海外の映画を字幕で見ることでした。当時の友達が「海外俳優・女優さんが(吹き替えで)日本語を話ことがすごく変だ」と言っていたことにすごく納得してそこ

もっとみる
ありがとうございます!Thank you so much!
2

【限界レシピ】年に一度しか包丁を触らない炊事破綻芸人が、唯一作れる「豚キムチ」✌️

どうも、炊事破綻芸人のブー吉です。

三年半一人暮らしをして包丁を持った回数は3回、パスタを作ったら焦がした、基本的にガスの元栓は閉めっぱなし、料理をしようと思うことはほぼない……。
そんな炊事が全くできない人が作る、豚キムチのレシピのご紹介。

◎このnoteを読むにあたって、

①料理がある程度できる方▶笑って読んでもらえれば幸いです。(というか、料理のアドバイスいただきたいです切実に)

もっとみる
嬉しいので、大家さんから苦情が来るほど口笛を吹きます
12

ホップステップ

今日は買い物をしました。

結構前から欲しかったiPadを!!
タブレットを持つのが初めてなので、使い道を試行錯誤しながらいこうと思います。

何目的で買ったのか?
これだ!という理由はありませんが、できることの幅が広がる気がするので買いました。

iPadでできるおすすめのことなどあれば教えてください!!

ありがたき幸せ~

#14 サークルってどうなんですか。

 noteの機能に「サークル」という機能があります。ぼくはかなりこれが気になっています。サークルを作りたい。ファンと交流する場を作りたい。そして収入が欲しい。この二つの理由がメインです。

 ファンと交流する場を作りたい。

 最近、僕のYouTubeで投稿しているラジオにお便りが届きました。

 応募フォームをみた時、めっちゃ嬉しくて思わず声が出ました。始めたばかりなのでリスナーからのリアクショ

もっとみる
YouTubeもよろしくお願いします!
2

未熟な人間と「言葉」

誰も傷つけたくない
なのに傷つけてしまう。
言葉が好き
でも言葉を使うことが怖い。

人間は未熟だ
未熟な人間は言葉を上手に扱えられない
永い時を経て、人間より遥かに大きな、偉大な「言葉」をどうすれば上手に扱えられるのだろう。

誰も傷つけない事は出来ないと分かっている、理解しているつもりなのに望み、渇望する。

どうすれば誰も傷付けることなく生きられるのだろう。

教えてください。
お願いします

もっとみる
感謝です!😊💖

いかさまゴキブリについて

ボードゲームのいかさまゴキブリについて。
ルールは、警察とその他に分かれて本当にいかさまができるカードを使うボードゲームである。こっそり2枚出したり、机の下に隠したり、警察側にバレなければ何でもしてもよいというゲームである。

ただし、このゲームは無秩序にイカサマを行うのでは、あまりにも警察側が不利だと考えているので、よいハウスルールを考えているのだが未だに最適なものは定まっていないので、現状試し

もっとみる

子どもたち(双子画家)の絵

子どもたちに絵を教え始めて
1年7ヶ月

最初はクレヨンを
口に入れたり投げちゃったり
書くより箱に入れる方が
楽しかった子どもたち。

一人が描いてても
一人が席を立ってしまうことも
あったのですが、

続けて描いて行くうちに
少しずつ
丸が描けるようになり、

私の当初の想像なんて
いつの間にか
吹っ飛ばしてくれました!

少しずつ
描くことを
楽しいと感じ、

今ではそれが当たり前で
時に1

もっとみる
やっほーい!有難う!
69