見出し画像

寝られた。

めっちゃ嬉しい朝を迎えました!!

すっかり不眠のレッテルを自分に
ペタッと貼り付けた私だったけれど

(まぁいまもだけど)

お薬のおかげで

数時間寝られました。
しかもしっかりと。

この日を、どれだけ待ってたことでしょう。

(若干大げさだけど)

今週、主治医の先生は
新しい薬と、頓服を処方してくれて

「感覚で、いろいろ実験してみてください」

と言った。

うつの症状は改善してきているのだけど
脳には何より、寝ることが重要!

だからこそ
日中に無駄に脳を使うのをやめていた。
飽き飽きしながらも、
この時間に、今後意味があるはずと
自分を信じながら
ベッドのぬいぐるみを抱きかかえて(笑)
祈る気持ちで過ごしてきたんだ。


先日、泣きながら
睡眠剤をハサミで一錠づつバラした。

薬などほとんど飲んだことのない私が
ここまで薬を頼りにしなければ
良くなってゆかないんだな、
人生にはこんな出来事があるんだなと
泣いた。

受け入れていても、感情はほとばしる。
感情には理由がないから、委ねるのがいい。
それも流れに任すことだ。
泣くことで、今の私は
次に進めていると感じる。


そういうわけで
今朝は、離脱症状(脳と体のバランス)もなく
熟睡感も感じられて、
めっちゃハッピー!!

今夜の実験(笑)レシピは
どうしようかな。


飲むときは、しっかり飲むのだ。
だって治したいんだもの。


kindleで読みたい本も購入したし
今日はちょこっと楽しさアップだわ。