見出し画像

思い出をめぐる「やさしい時間×フォトレター ~春のやさしい贈り物~」を開催します。

みなさん初めまして、こんにちは。

写真を撮ることが好きすぎるはるです。(@hokuhoku_2525)
この度、やさしい時間とコラボして、春のやさしいおくりものを作らせていただけることになりました。


やさしい時間×フォトレター会


みなさん、自身の携帯・スマホのカメラアルバムを見返すことはありますか?

アルバムを開けば、いろんな記憶が蘇ります。

友達といった美味しいご飯屋さん。
あの時のワクワク感。
旅行で行ったあの場所。
ちょっとしたハプニング。
綺麗な空。それを一緒に見た人。
あの子とのツーショット。撮った時の会話。
特別な日のプレゼント。


あの時のよろこびー……想い、場所、時間、会話…そこにはいろんな「ひと」との思い出たちが詰まっています。

中には「ありがとう」と伝えたいエピソードもあるのではないでしょうか。
そんな素敵なエピソードを春の暖かい日に桜の下で、語り合いませんか?

そして、その「ありがとう」を手紙にしてみませんか?

お手紙は、ひと文字ひと文字思いを込めて、
相手のことを考えながら綴る言葉のおくりもの。
それはきっと、あなたの心も、あの子の心もぽかぽかにすることでしょう。

また、今回のやさしい時間ではあたたかい語り合いを桜フォトとして撮ります。

あなたの素敵な笑顔を手紙と一緒に、
思い出のあの人へ送られるように。
新しくあたたかい時間を、
あなたのアルバムの中に追加するために。

なぜフォトレターなの?

私は、写真が好きです。
写真を撮っていると、
人が生み出すあたたかい瞬間に出会ったり、
あたたかい気持ちになるきっかけを作れたり、
撮った人たちに喜んでもらえたりするからです。
私はこれからもたくさんの撮影を通して、
いろんな人のいろんな瞬間を写真に残していきたいと思っています。

私は、1人でも多くの人の心をほくほくさせたいです。
ほくほくとは、
大好きな人にプレゼントをもらったり、
友人からふと手紙をもらったり、
たまの「ありがとう」をもらった時の、
あのあたたかくてむずむずしちゃうような気持ちのことです。
あったかいお芋のことじゃありませんよ笑

今回は、私の『好き』と『やりたいこと』を組み合わせて、
あったかい気持ちを作り出すための「ありがとう」を伝える手段のひとつである手紙と
その思い出と暖かさに触れたあなたを残すための写真を選びました。

ぜひこの時間にいらして、ほくほくしていってください。


やさしい時間×フォトレター会の流れ

Step1
やさしい時間のSTORESページから、イベントチケットを申し込む

お申し込み締切は、3/26(金) 23:59とさせていただきます。

参加費:1,100円(入園料200円が追加でかかります)
場所:京都府立植物園 北側門前(京都市営地下鉄「北山駅」下車3番出口すぐ)


参加したい方は、お早めにチケットの購入をお願いします!

申し込みは下記のページから!

https://yasashi-jikan.stores.jp/items/604893b4aaf0430bb1bbc064

Step2
お花見しながら、いろんな写真を見返す。

どんな人、どんな景色、どんな「ありがとう」がありましたか?

Step3
みんなであたたかい思い出をゆっくり、のんびり語り合う。

無理に全てを話す必要はありません。
あなたの話したいことを話そうと思う範囲でどうぞ。
(私はいっぱい写真を撮りますね)

step4
思い出の人にお手紙を書く

恥ずかしがらずに、思い切って「ありがとう」を綴ってみてください。

Step5
5枚の写真(ポートレート等)を共有

フォトレターに同封する1枚を選んでください。

Step6
プリントでき次第、あなたの元へ写真をお届け。

お手紙の写真スペースに挟み込んで、ポストに投函してください。

さいごに

暖かい春がやってきます。
ちょっと外に出で気分転換したい方。
ゆったりやさしい時間の中にいてみたい方。
「ありがとう」を伝えてみたい人がいる方。

どんな方でも大歓迎です。

一緒に「ありがとう」を語り、綴りましょう。
そして、またひとつあたたかい思い出を作りませんか?

わくわくしながら、お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?