人気の記事一覧

あれから13年ー。今日は 私らの13回目の結婚記念日でもある。 毎回、色んな気もちが入り混じります。 今あることは、あたりまえにない。 からこそ、しみじみする。

💖今日のタロット💖 しみじみな幸せ

卒業シーズンの歌のこと

1か月前

【読書感想文】コロナ禍のシルバー川柳は一味違った (928字)

9か月前

【会社設立方法②】会社設立日決定を簡単に考えない方が良さそう

4か月前

その年の同じ日に従姪誕生。11歳。身長が既に160cm近いらしい…。親族の中でやはり私だけみにくいアヒルの子的なチビ…。今のと赤ちゃんの頃の写真を見比べて、歳くったなぁと染み染み…。3歳からみてた義娘が成人式迎えたし…けれど、彼女達はおば系の言葉を私には絶対に使わない知恵(笑)

1か月前

どんなに仲良くしていても、感性や価値観や、環境や状況の違いで段々疎遠になっていくのが当たり前なんだな…としみじみ思う。やっぱり、みんな似たような感じの人とつるんでいきたい。合わない人とずっといるのは引っ張られたりメンタルやられたりでキツイだろうし モチベが合う人との方が居心地良い

3か月前

おやすみなさい

11か月前

ファンである喜び~「新・コボちゃん(54)」(植田まさし著/芳文社刊)~

1か月前

やっぱりさみしいもんだなあ。。。 家に帰って、しみじみと感じている おじいちゃんおばあちゃんにも 育ててもらったから🌱(同居していた) ほとんど孝行できなかったけど、 わたしは恩恵を「今」に 還元していくだけだなあ

秋🍁だな(´-ω-)ウム

4か月前

保険外でも生活を支える。

帰る間際「…久し振りに辰巳屋の『曙の桜』が食べたいな…」と財布を預けられた。好物だった羊羹だ。「明日見てくる。一口サイズを一個でいいね?」「…ううん、二個入りの…」「二個入り?また買うよ?」「…違う、…アンタの分も…」胸が詰まる。自分が世を終える寸前まで、我が母とは斯く在る人か。

しみじみ・シミジミ

8か月前

【5ヶ月】・・・。

雑記

5か月前

妖精は無機質にリズムを刻む。そして、わたしは人生をふりかえる。

6か月前

1006

働いてる喫茶店が好きすぎて、行くと体は疲れるけど、心は浄化される… ありがたいな~

9か月前