はじめまして。緑茶です。

今、印刷会社で営業をやっている緑茶と申します。 

印刷会社の営業部です。

ウチの会社では主にするものはこんなものです。 

町の中でよく見かける看板全般、
デパートや映画館など室内でよく見る案内看板などの看板、
等身大パネル、横断幕やタペストリーなどのターポリン生地や布生地などの幕関係、
幟やバナーなどなど。
色々。 

皆さんが想像する少し大き目な印刷物が多いです。

特殊印刷。

印刷するものならだいたいできます。

福岡県にある老舗の会社です。 


と、こんな風に紹介してますが私… 

まだ今年(2022年)の秋に入社したばかりのペーペーなんです。 

業界自体も初めてで、右も左もわからないハナタレです。

 #ワールドカップの日本代表の試合を観て感動のあまりハナタレ

今年29歳から30歳になり、人生の節目に転職する機会をいただきました。 

職歴としては最初、
陸上自衛隊にいて、
そこからお茶が好きでお茶屋さんに入り、
コロナがきて外資系の保険会社に転職し、
現実の厳しさのあまり保険屋さんが続かずやめることになってしまい、
ご縁があり今の会社に出会いました。 

いろいろあった人生で、うまくいかない中でもやはり人に恵まれているなと周りの人々に感謝しながら、ぬくぬく生かしてもらってる男。ここでの名前は緑茶であります。 

みんなさんありがとうございます… 

#しみじみ

いまだ独身で子供もおりませんが、ありがたいことに数年付き合っている彼女と今一緒に住んでおります。 

だいたい福岡県で生きてきました。 

お茶屋さんの時に発信活動をしていたのですが、転職を機にまた始めようと思いブログを書こうと思います。

ツイッターやインスタグラム、Facebook等もやろうと思ってます。 

このブログでは印刷業界や印刷会社のこと、自分の仕事での気づき。
自分の仕事の紹介。
自分の仕事で出てきた疑問や今まで知らなかったこと。など

つぶやいていこうと思います。 

それだけではなく、
自分のこと
自分のプライベートのこと
自分の考え
自分の趣味気に入っている商品やサービスなどの紹介なども書いていこうかなと思っております。 
#いや知らねーよ

いろんな方々に読んでいただけるようにと思っていますので頑張ります。 頑張ります。 頑張りますよ。 ワールドカップで寝不足…ですよね?みなさんも。 

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?