見出し画像

しみじみなこの頃

2024.05.09 22:34

写真はお散歩コースで発見した何か綿毛をつけていた木

朝散歩25分内5分ほど小走り
朝食食べた

いやあ急に寒くてびっくり!
風もあって体感は秋...。
こういうこともあるのでほぼ衣替え無し生活を良しとしてしまいますね〜。
面倒くさがり過ぎて入れ替えしてないだけなんですけれども。
ということで業務ももりもり予定だったのでデニム上下で動きました〜。デニムあれば何とかなる!

昨日しっかり眠ったのでゴミ出しと洗濯を完遂するという快挙を成し遂げました!快挙のハードルが低い!

今日は朝から住まいの共用部清掃を業者さんがやって下さってました〜。感謝と共に、お疲れ様ですと心の中でお茶をお出ししておきました。

我が店の良心、同い年の同僚がお誕生日。私が100回生まれ変わってもなれない可愛らしい方で、ご家族でのお祝いエピソードに癒されました〜。優しいさしかない時間をお裾分けいただいた気持ちでもう胸がいっぱい。お陰様で今日も頑張れました〜

Podcastを聴いての雑感をメモしていきたいな〜
と思ったのですが、ばたばたでいつも通りほげーと聴いてしまった。マルチタスクの出来なさを噛み締めるお昼。ダブルチーズバーガー美味しい!

今年から配信が始まったPodcast
フラミンゴリスクラブ

すっかり大好きな番組です。

お昼休みにマック食べながら拝聴。
パーソナリティの御三方、お互いにリスペクトされているのが伝わるのがとっても素敵で。
何も心配せずに安心して聴ける、こちらもにこにこしてしまう、私にとってお布団みたいな、ピースフルな番組なんですよね〜◎
海外の思い出のお話しお聴きして海外欲が来てます。

母と、家族でイタリア行きたいね〜とは話していて。
お互い、みんな、元気なうちに行けるところへ行かないとなあと。スケジュール融通一番きかないのが私なんですけどねえ。3年以内には...

何とか回していたボロが出始め、最近"申し訳御座いません"ばっかタイプしてないか...??とため息。
私自身かなり弛んでいたのは否めず、ちゃんとせねばと長文メールを返したりでした。

私が眉間に皺を寄せている間、同僚があれこれやってくれてありがとね〜と。また別の同僚の業務習得サポートまでしてくれていて、何だか今日もお陰様での営業だなあとしみじみ。

出来ることがあればほんのちょっとでもやらせていただきたい。
感謝や、言葉は出来るだけ伝えたい。
そんなことばかり思うこの頃です。出来ることから。

ふくふくが貯まったので夕飯にしますかね。
というところで本日もこの辺に。


ではまた次の遺言で〜


23:23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?