失敗哲学

私は今まで失敗をしたことがない。そう言い切れる。

なぜか?

失敗と言われる事象を失敗と思わない。

発見ととらえる。

すなわち、失敗と言われる事象を次につなげるマインドである。

失敗をして落胆する人が多く存在する。

成功するための秘訣は、

早期に多くの失敗を経験することである。

エジソンの言葉を借りる

私は、1300回以上の実験を行った、しかし結果が出なかった。

エジソンは失敗と

もっとみる
関心を持っていただきありがとうございます。
4

理想や期待はイライラのもと!悟りの境地ババの子育て

孫が生まれて58日目。

『理想や期待はイライラのもと』ということ!

我が子へもパートナーへも、理想を求めず、期待をしないということが大切ですよ。

このことについて、ブッダのように悟っているのが、ババ。

ババはジジとの結婚と同時に出産をしまして、そこで悟ったというか、覚悟を決めたそうです。

このことについて、ブログへ書いていますのでご覧くださいませ。

ジジとババの初々しい、そして時代を感

もっとみる
嬉しいでちゅ!ありがとうございまちゅ。
15

叶う気がしない

久しぶりです☺︎

動物園にも行けないし、
行きたい場所にも行けない日々を過ごしています

コロナ、本当に嫌ですね。

大嫌いです。

手帳には、やりたいことなどを書いて
叶う日は来るのかなと思ったりします

動物園に行きたい
お気に入りの街に行きたい等など

今は叶う気がしないです。

\スキ/ありがとうございます!!
2

7月9日

今日は全身脱毛にいってきた。全身つるつるになりたい。でも施術中に話しかけられるのがすごく苦手なのでちょびっと苦痛だった。多分またしばらく行かないと思う。

今日彼が仕事のあとテニスをしに行ったのだけどなんだか、養ってもらってるわけでもなく全部きっちり円単位でお金は半分で、私はごはんをつくって掃除洗濯とか全部全部後片付けもやって、彼は帰ってきたらごはんを食べてごはんに文句を言って後片付けもなにもせず

もっとみる
うれしい!だいすきです(*^^*)
1

7月7日

昨日の夜、彼の横顔をじっと見つめていたらこんな顔だったっけ?どこが好きなんだっけ?なんでこんなに一緒にいるんだ??と思ってしまった。
最近あれ??と思うことが多い。彼は何を考えているんだろう。私も何を考えているんだろう。

日曜日を振り返ろう。
すごく天気が良くてバーベキューの話になったが彼の家族がはりきってしまうのではないか、のんびりやりたいだけだからなあ~ということで一旦実家でバーベキュー話は

もっとみる
読んでくださってありがとうございます☀
3

あきらめた

皆さん、こんにちは↓ 気力が失われた木賃ふくよし(芸名)です。

 さっきまで、このnoteの原稿を書いてたんですが、、、

 何故か途中でPCの電源が落ちました。

 半分以上書いてたのに。

 2000字ぐらい書いてたのに。

 のに。

 そんな訳で気力が損なわれました。

 はい。

 そんな訳で、本日のnoteの記事を24時までに書き上げることは不可能になったため、毎日更新を守るためだけ

もっとみる
(´・Д・)」 あざっす!
14

7月2日

私が彼に言いたいこと、いざ言おうとするとわすれてしまうからメモする。言いたいこと全部言って、相手の言いたいことも聞いて、擦り合わせて、それでもだめな気もするけど。

まず、この家を出ていこうと思っている。一緒に住もうと思ってくれたのはなぜか正直に教えてほしい。家事とかをやってくれる気心の知れた人がいたら楽だと思ったから?お金が全部半分になって自分の負担が減るから?好きという感情はあった?私にアルバ

もっとみる
読んでくださってありがとうございます☀
3

6月30日

今日はハローワークの日だった。失業保険の認定日だったので。優しいおじさんが対応してくれた。実家にいたときに行ってたハローワークより圧倒的にみんな優しい。いいとこだなあ~

無職で時間があるので最近ちゃんと掃除機をかけて、換気をし、水回りを綺麗にするようにしている。水回りが綺麗でも当たり前でなんも思わないんだろうな~と思うと若干腹が立つ、まあトイレを綺麗にすると美人になれるらしいからよし

まあどう

もっとみる
うれしい!だいすきです(*^^*)
7

これは…誰が片付けるのかな?

もう嫌だー( ̄□ ̄;)!!
一生懸命 片付けても、また散らかってるー!
幼稚園で片付けてるはずよねっ
「なぜお家でできない」…

そうか(T_T)私がいけなかったのか!
子育て支援センターみたいに
「お皿はここの場所ね♪」ってラベルと箱が必要でしたか?

…すみませんでしたぁぁぁ!
そこまで出来ませんでしたぁぁー!!

きっと、子供たちにとって この状態が
「ベストポジション」なのだろう
と思って

もっとみる
ありがとうございます!今日も1日頑張れますq(^-^q)
1

嫌われる勇気 No33  神器:自己受容

共同体感覚に至るために、自己への執着を他者への関心に切り替える。そこで必要になるものとして哲人は三つを挙げます。

自己受容

「われわれは”わたし”という容れ物を捨てることもできないし、交換することもできない」哲人は言います。

そう、器は変えられないのです。ではどうするか。

「”与えられたものをどう使うか”です。”わたし”に対する見方を変え、いわば使い方を変えていくことです」と。「それはもっ

もっとみる
Thank you‼️
10