見出し画像

いつもヘラヘラしてしまう。

自分が理不尽な扱いを受けても、つい、大丈夫です、みたいな雰囲気を出してしまいます。

嫌です、傷つきました、やめてください、というリアクションをとるのがとても苦手で…ついヘラヘラしてしまいます。

なんか、相手が可哀想かな、と思ってしまうのです。
私に嫌な思いをさせてしまった、と気付いたら嫌な気持ちになるのでは?とか考えてしまうのです。

私は目の前にいる人が嫌な気持ちになっているのが、とても苦手で。
そうなると、目の前にいる人を喜ばせたい、となるわけで。
ある意味サービス精神旺盛な人間なのですが、奴隷気質なんでしょうw。

嫌なことをされても、笑ってるから、気づいてもらえないですよね。てか、なんならどんどん仕打ちは加速します。

それは分かってるんですけど…

なかなか治らないクセみたいなもので。

割とどこでも雑な扱いを受けますね。

むしろ、大切に丁重に扱われるのに慣れてないから居心地悪いんですよね、いやいや照れるってば、みたいな。

でも、本当は、大切に扱われることにとても憧れているんです。

ただ、持って生まれた役回り、みたいなもんはあるのかな、と40年とか生きてると思います。

なかなかお姫様役は回ってきませんねw

…うーん、タイトルから随分脱線しましたかね?


日曜日の朝から自己分析の時間にお付き合いいただきましてありがとうございました。

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね。

わたしは今日はなにしましょ。

できればリラックスして過ごしたいですね。

明日の仕事のことは〜…、

…まだ考えないぞwww!!

ではまた。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?