見出し画像

大好きなゴリパラ見聞録のグッズを購入したぜ!【福岡のお笑い番組】

福岡のテレビ西日本で放送中の旅ロケバラエティ「ゴリパラ見聞録」
CSフジ(スカパー)が見れる環境なら全国からも視聴できる番組だ。

番組内容については以前紹介した


こちらの記事へ↓↓↓


日常まとめマガジン↓↓↓


ゴリパラ見聞録

7年くらい前に偶然CSで見てから、この番組が好きで好きでたまらない画伯ちゃん。
爆笑の連続ではなく、くすぶったものを抱えた人の心を癒すような笑いを届けてくれる。

番組のHP↓↓↓


3人の演者と、スタッフ陣によるドキュメンタリーバラエティー番組。

当初はお兄さん的な雰囲気も持ち合わせていたけど、今ではもうすっかり全員おじさんに。

この番組をきっかけに、福岡の番組イベントまで参加しに行ったり、焼酎が呑めるようにもなった画伯ちゃん。笑

その時の様子(YouTube)→動画

チャンネル登録もよろしくお願いします!


毎回この番組にはお酒と、刺身と、泥酔シーンが出てくる。

その中で飛び交い合う、どうしようもないような人間の悲哀。
それを笑いながら見ているうちに、なんだかこっちまで全てを吐き出したかのようなスッキリ感を味わさせてくれる


スタッフと演者のバランスがとても良い上に、編集からは演者と笑いに対する"愛"を感じ取れる🙆‍♀️

画伯ちゃんの大好きなテレビ番組のひとつ。

新グッズ

そんなゴリパラ見聞録。
DVDやグッズをたまに発売する。

最近もこんなアナウンスがあった↓↓↓


現在(2020年7月28日)、公式ではこういった新グッズが発売されている。

CSの放送が、福岡での本放送より、どんどん遅れていってるためテンションが追いつかないのか、それともはたまたデザインのせいか、買おうという気にはならなかった。

しかし遡ること4ヶ月ほど前...

ゴリパラキングダム

福岡内のゴールデンタイムの特番として、ゴリパラキングダムという番組が放送されるアナウンスがあった。

そしてそれに合わせて、特性パーカーが完全受注生産で販売されるというアナウンスも。


CSでは福岡から2ヶ月の遅れで放送するらしい。
通常の放送よりは早いが待てない...

そう思っていると、こんなアナウンスが...


うーん...
わざわざTVerに入会するのもなぁ...

と思って、CSを待つことに。


でもグッズは期間限定...

本放送は一切見ていないけど、反響が大きければ大きいほど、番組が発展するだろうなと思い

画像1


まだ見てもないのに、ゴリパラキングダムパーカーを購入した😂笑

画像2


4月3日に到着したので、秋が深まるまで着る機会も無かったけど、やっぱり嬉しいな〜!

部屋で着て、ずっとニヤニヤしていた。

あとがき

そう考えると、いま発売しているグッズも、買うほうが満足感や貢献できていいのかもしれないな...

と思い始めている...笑

ゴリパラ見聞録の発展の先に期待するのは、0~1時台で全国放送になること。
ずっと突き抜けるのを期待して見ている。

酒飲みだったり、童貞マインドが残った人間に愛される番組のまま、みんなの日常をバランスのいい笑いで満たしていってほしい〜!

画像3


ゴリパラの3人が2019年に出したCD
↓↓↓
(普通にめっちゃいい曲😂)


ゴリパラ見聞録の公式YouTube↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

がはくTwitter

▶︎Instagramはこちら↓

がはくinsta

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

note文末

この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!