「新宿野戦病院」完走!面白かった。多様性と政治と陰謀論とコンプラと格差社会と‥コロナ禍を経て溜まりに溜まった物申したいことを詰め込んだようなエンタメドラマ。今の日本を危惧する一方で希望を見出そうとするクドカン脚本お見事でした。続編ありそうだなー。
「人間の言うことは聞かないのに、ウイルスの言うことは聞くのかよ」 いずれまた来るであろうパンデミックを描いた「新宿野戦病院」第10話。終始心がざわつく展開。終盤橋本愛さんが自転車を蹴り倒しながら無力感を露わにする場面がしんどかった。次週最終回。希望ある結末になってほしい。
「新宿野戦病院」第7話に続き第8話もすごく良かった。軽い調子でありながら心にずしりとくる、隙のないエピソード。回を重ねるごとにキャラクターたちの魅力も増していってる。 ということで、今日のお昼はペヤングにします!
低視聴率により終了したという、ドラマ「あすなろ三三七拍子」をTVerにて全話観た。いやあ面白かった。さすが重松清氏の原作だけあり、ストーリーに血肉がある。応援団という着眼も見事。俳優陣もよい。打ち切りを知らされ、制作陣はさぞ悔しかったと思う。よくぞ頑張ったとエールを贈りたい。