- 運営しているクリエイター
記事一覧
真っ赤なお旗の、、、!?
はじめに以前、中国の脅威について書きました。その時に文化大革命がいかに野蛮であるかに触れ、イメージしているようなものではなく、非常に凄惨なものであるかについても書きました。共産主義は個人の尊厳など認めません。皆、同一、いや、同質のものとして扱われます。平和主義を掲げているように見える共産主義がいかに危険で野蛮なのかについて書いていきます。
すべてを否定することが原点共産主義はドイツの思想家・カー
中国四千年の歴史を否定したアルヨ(2/2)
前回は中国の歴史に触れながら、単なるご都合主義であることについて書きました。今回は中国の脅威は大きくなっていることについて書いていきます。
脅威は眼前に迫っている中国はここ10年で日本を抜き、名実ともに世界トップクラスの国になりました。中国企業が世界で肩を並べるようになり、それに対して、日本企業が落ちていっています。国際競争力も日本より中国の方が上であり、ASEAN諸国にアジアのリーダーは誰かと
チーチーパッパチーパッパ
甲
「私は海軍でした。海軍陸戦隊でした。南京に入城して私たちはもう疲れはてました。隊長もまずは休もう、治安維持は専門の陸軍にまかせる。と言いました。合理的判断です。
なにしろ元々船乗りです、それがにわか仕立てで畑違いの陸兵をやるのですから陸軍さんほどには頑張れない。内地では海軍陸戦隊の武勇ぶりが派手に報道されたそうですが・・・。その日はみんなで.天幕を張ってひたすら休養です。
翌朝戦友が
安倍晋三元総理と左派
◉個人的には、高橋洋一氏の言説には若干の不信感を持っているのですが、この記事は安倍元総理の功績がコンパクトに纏まっていますので。アベノミクスの時期に大学で講師やら教授職にあった人間なら、目に見えて学生の就職状況が変わったのは、周知の事実。大学教授だ准教授だという立場にありながら、その事にまったく触れずに、口を開けば批判ばかり繰り返すアカデミズムの人間は、学生の就職に興味がない上級国民様か、不利なデ
もっとみる