【Twitter】引用ツイートに志々雄真実がお応えします【改憲について】

匿名A様

Twitterにて私のブログを引用して頂き、誠にありがとうございます。

ツイートされたアカウントについてはネームは伏せて匿名Aとしてお伝えしますのでご了承下さい。

※リンク先↓

https://note.com/tomo_k4503/n/ncb02c86baad6

匿名Aさん、化けの皮剥がれたと呟かれてますが改めて申し上げますが

内容を読んで確認しましたか?

因みに志々雄真

もっとみる
スキをありがとう😊
2

あまりにもお粗末だった戦前の日本の実態

安倍総理は、コロナ騒ぎのどさくさに紛れて憲法改正をたくらんでいるようです。

安倍総理や支持者の保守派の人たちが改憲したがっているのは、彼らが以下のような認識を持っているからです。

「戦前の日本人は、規律正しく立派に暮らしていた。しかし戦後の日本人は、義務も少なくて権利ばかり書いている憲法のせいもあって、義務を果たさずに権利ばかり主張する情けない国民に成り下がってしまった。戦前の規律正しい世の中

もっとみる
やった~ありがとうございます。
2

僕が安倍君を嫌いな理由

5/3になにも書物してなかったけど、今更憲法の話と何故オイラが安倍晋三を好きになれないのか?

憲法を含めて法は陳腐化します、コレは絶対的で逃げられません!
なので憲法も神格化せずに変える議論をすべきだ!
↑が 私の立ち位置

でも安倍君は憲法改正を語るには落第ッス

評価で言えば最近の安倍君は、改むるに遅き無し!でゴリゴリやってくれるのは評価されるべきだと思います。
国難のこの時期、ジャイア

もっとみる
ありがとうございました

億万長者と格差増やす安倍政治実態。官邸意見箱。国=為政者。こっそり改憲。東京陽性率。稲田朋美の鬼発言?五輪の為なら嘘平気+海外のゾクっとする情報かも〜消される前に見てね。

A、今日のコラム

沢山ご紹介したいYouTubeの対談多過ぎてどれにするか迷うのですが、

森永さんのYouTubeに対する感想ツイートを偶然見て、気になって聴いてみたら、

大体は分かっていた事とは言え、なんか悲しくなるほど安倍政権は、格差を広げまくっていた事がよく分かりました。

具体的な数字で説明しているので分かり易いです。

是非この事実を、一人でも多くの人に知って頂きたいので、今日のメ

もっとみる
今日は早く帰って来てね〜❤️今夜はいい事あるから、、
43

コロナ危機利用し国民主権、基本的人権抑圧する条項憲法に入れ込む改憲急ぐ自公安倍政権に不信任を〜池上彰嘘付いた。米国見倣え。藤井聡のラジオで解説+ECMOで命の選別ノート紹介

A、世の中をchangeしたい市民運動のキャンペーン

発信者:IBL 宛先:国民、国会議員

今、国民は新型コロナウィルス感染症により命や生活で危機に直面し、医療現場の崩壊も懸念されています。

そのなかで、安倍政権のコロナ対策は国民の立場に立たない、優先事項を取り違えた、不正、不透明、不適切なもので国内外から批判されています。

クルーズ船対応の不適切さ、公的機関限定によるPCR検査の圧倒的

もっとみる
頑張って自転車で遠くのスーパーまで買い物行ってきたよ。
32

憲法を読んでみた

生まれて初めて、憲法記念日に憲法を開いてみた。

概ね好意的な印象を受ける。なるほど、1945年の終戦より、改憲へと準備に携わった人たちの創意工夫というか、苦慮に満ちた感じを受け取る。

昭和天皇のことを思い出す。実際にお目にかかったことはないが、ドキュメンタリー番組などで観るたびに、胸にこみ上げる物がある。現人神ではなく、ただ、一人の、国家のなかで大きな役割を果たすべく生きてきた人について。

もっとみる
ありがちょー♪
3

05 03 本日は護憲論と改憲論の二者択一になるのだが、実は廃憲論もある。憲法成立の無効を訴える手続き論や成文憲法を慣習法で代替する不要論なのだが、私は護憲派と改憲派が【憲法を廃止した社会の秩序維持】を議論する廃憲論を提起したい。すなわち憲法の理解度を裏づける試金石となる。

かたじけない コメントにて貴殿の知見を賜りたい

憲法記念日なので改憲について少し

皆さんはご存じないと思いますが(そりゃそうだ、笑)僕、読書アウトプッターは去年ひょんなことから改憲(憲法改正)に関心を持つようになり、独自に追究するようになりました。

もちろん、憲法を専門に学ばれている方に比べたら足元にも及びませんが、ただの一般人ながら改憲に関する本を十数冊読みました。そんな僕にとってやはり今日という憲法記念日に改憲の話をしないわけにはいきません。

とはいえ、改憲については連

もっとみる
閲覧、スキありがとうございます♫
9