見出し画像

お花畑と言われるけれど

できればお花畑のままでいられたらと思うことはある。
なにが?
日々、考える事が。

でもお花畑のままでは狡知な者どもに好き勝手にやられる。
ところが・・・
改憲?べつに、憲法なんて読んだことないし、
気にした事も無い、知らない、生活変わんないし。
ということを言われる。
生活変わんない、ここまで言えてしまう虚しさよ。

このnoteでも折に触れて書いているけど、
改憲されたら基本的人権が消える。
人権てなに?
そう思った人は、調べてくださいね。
民主主義を教えない日本に生まれてしまったので、
無理もない質問だと思うけれど、
知らないのは罪です。

与党は急いで改憲をしようとしている。
永久的に選挙をなくせば死ぬまで権力を握っていられるから。
テレビも新聞も報道していないらしいけど
メディアは支配下に置かれたので当然のこと。
まだ目の前の景色が変わらないので切羽詰まっていないでしょ?
ローソンがそこにあり、会社へ行っても何もかわらないから。

憲法改正の委員会が始まってますよ、
人権を削除するなんて民主主義国家のやることではありません。
自民党の憲法草案を見てくださいね。
憲法を守れない裏金議員たちが憲法を語るな。

平和もまともな国も頭がお花畑では守れない。
支配されることに慣れないで



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?