見出し画像

それは憲法違反だよ、知らないの?

今日もフミオくんはとっても恥ずかしい発言をした。
「0歳児の選挙権を検討してもいいと考えている」
うわぁ・・・
なんて事を言ったのだ。
これ、憲法違反なんですよね。

このところ維新がこれを言っている。
0歳児の・・・
維新へ擦り寄るにしても憲法をちゃんと勉強してよフミオくん。
首相なんだから。

維新吉村氏は何と言っているかというと。
「子どもが3人いたら俺は選挙権が4人分行使できる」
凄いですよね、子どもの人権無視です。
ついでに言えば妻(子の母親)の人権も無視ですね。

選挙のことは憲法15条に明記されています。
現在は、法律が変わり選挙権は18歳以上となりました。
でも煙草は20歳になってから、でもローンは組める、
なんだか変。

憲法を知らない政治家はたくさんいますので、
発言は鵜呑みにせず、憲法や法律を調べましょう。
テレビやラジオ、新聞のニュースは垂れ流しです、
気をつけましょう。

改憲は急がない。
改憲は本当に必要なの?
どの国も憲法変えずに法律対応してるよね。
政府の動きが信用ならないので憲法の話をアップしています。
現憲法と自民党の改憲草案の比較を記事にしているので、
マガジンもご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?