立憲民主党の受難

・立憲民主党が目立った一週間  今週は立憲民主党の名前を報道でよく見たような気がする。最近、枝野ビジョンを読んだせいか何かと目に入ってくるのが若干気に食わないところでもあるのだが、現在の立憲民主党はいよいよ持って厳しいような状況になっているようだ。 特に気になっているのは党内の倫…

平等に対する考え方の違い【連載】人を右と左に分ける3つの価値観 ―進化心理学からの…

※本記事は連載で、全体の目次はこちらになります。第1回から読む方はこちらです。  そもそも右派と左派では、平等や公正(フェア)に関する考え方が異なるという話もあります。20世紀を代表する自由主義の思想家であり、経済学者のフリードリッヒ・ハイエクは、 「人間が生まれつき平等だと考え…

不平等に敏感になる薬【連載】人を右と左に分ける3つの価値観 ―進化心理学からの視座…

※本記事は連載で、全体の目次はこちらになります。第1回から読む方はこちらです。  最近の研究で、ある薬を投与することで、人を不平等に敏感して左寄りの考え方にすることができるかもしれないことが報告されています(注3)。それは、パーキンソン病の薬である「トルカポン」で、これを投与され…

LGBT法連合会と全国女性シェルターネット・神谷悠一の闇(LGBT活動家松岡宗嗣よりも厄介…

こんばんは!LGBT活動家がどれだけ厄介で卑怯な奴らかがわかった2020年6月現在. 松岡宗嗣や明治大学の師匠鈴木賢,LGBT活動家底辺のBAKU,アンチLGBTQデータベースを運営するなおすけ,その仲間の宇田川しいと宇田川しい曰く左翼仲間の永易至文ら なんとも香ばしい人たちが小島慶子やロバートキャン…

男根左翼マジキモい

さっき小川たまかさんのこの記事見てて、「ホンマそれ!ウチもずっと思とったわ!」てなった。 少年法の固持にしても、なんでこの国の左翼は人権というと「加害者の人権を守ること」の方にばかり行くのか…。 普通被害者の人権がまず第一やろ。だから善良な市民にも嫌われるんじゃないか、と私自身左端…

ある〈ネトウヨ 〉との対話

昨日は、noteを始めて、最初となると「ネトウヨ」さんとのやりとりをしました。 私が一方的に「ネトウヨ」だと決めつけたわけではなく、私の認定どおりに、ご本人が「ネトウヨ 」だと認めたのですから、これほど確かなことはありません。 その「ネトウヨ」とは、 hirokifujioka さん (https://note

BLMの抗議活動により、警察官の退職が45%増加

アメリカでは2020年4月から2021年4月の間に、その前の12ヶ月間と比較して警察官の退職が45%、辞職が18%増加したとニューヨーク・タイムズが報じました。 背景には2020年に発生した全米規模のデモである「ブラック・ライブズ・マター(英:Black Lives Matter、略称:BLM」)」があります。 Departure…

あなたは○○ではありません

あなたのアイデンティティは? 日本人? 在留外国人? 女性? 男性? トランスジェンダー? 会社員? フリーター? 専業主婦? 学生? 資本家? 労働者? 右翼? 左翼? アクティビスト? 教祖? 信者? 出生にはじまり地位や役割、思想を分類するこれらの用語は、何かしらが当てはまる人が大勢ですが…

《23枚目》肩書きとしての「右翼」「左翼」「リベラル」の危うさ

#400字小論文 #小論文 #右翼 #左翼 #リベラル #ニュース #宗教 #日本

【貧茎】左翼メディア「ついに"短小チンポ"の絵文字が登場した!」

2019年、「つまむ手(原題:Pinching Hand)」の絵文字が登場しました。 参考:🤏 Pinching Hand Emoji この絵文字が男性の(小さい)ペニスのサイズを表すジェスチャーに見えるとして、フェミニストやリベラリストは大いに盛り上がりました。 日本版も存在するネットメディアの「Vice」は、「つい…