#マーケティング
【コラム】「物語づくり」が、文系マーケターの武器になる!
■ショートショートとマーケティングが繋がってきた昨年夏に開催されたnote公式コンテスト「2000字のドラマ」での受賞をきっかけに、僕はショートショートを継続して書くようになりました。
受賞は正直、「運だろうなー」と思っています。バットを振ったらうまいこと真芯を喰って、これまたうまいこと程よい角度で打球が上がっただけ。再現性がないですからね。つまり2度同じことができない、少なくとも今の僕には。
情報発信力を鍛えるなら、『写経』がオススメ
自宅生活での時間が増え、情報発信やアウトプットに取り組みたいと思っている人は多いはず。
ただ、「自分には発信するこれといった情報がない」、「人に読んでもらえるほど良い文章が書けない・・」と思っている人に、まずオススメしたいアウトプット訓練が「写経」です。
写経は限りなくアウトプットに近い、質の高いインプットです。
写経と言っても、般若心境の硬い文章を書き写すのではなく、あなたが好きな
隠し扉の奥で、子どもたちに夢を売る——アメリカのおもちゃ屋さん「キャンプ」
by パケトラライター 上野朝子(アメリカ・ニューヨーク在住)
近頃ニューヨークでは、買い物が楽しい「体験」としてエンターテイメント化されている、体験型ショップ「リテールテイメント」が小売業界で注目され、業績を上げています。「リテールテイメント」とは、「小売=リテール」と「娯楽=エンターテイメント」を融合させた商業形態のことを指します。
今回は、A Family Experience Stor