記事一覧
アクセルエンターメディア、note開設にあたって
みなさん、こんにちは。
アクセルエンターメディアの代表取締役をやっている田島です。
会社でnoteをはじめることになり、一発目の記事を頼まれました。
代表なので、初回くらいは自己紹介がてら記事を投稿したいと思います。
アクセルエンターメディアという会社は、声を発することができないので、代表取締役である僕が代わって代弁します。
12周年迎える中での試練数週間前、おかげさまで、アクセルエンターメ
秋田ノーザンハピネッツさんからタペストリーが届きました✨
みなさん、こんにちは!
アクセルエンターメディアnote編集者のShogoです✋
noteの更新自体が半年以上ぶりですかね(笑)
今回の記事は。。さて、本日はなんと今話題のBリーグチームの秋田ノーザンハピネッツさんからタペストリーが届きましたーー👏👏🎉🎉
というご報告です!
こちら実際の写真になります👇👇
正直、予想以上に大きかったの拡げた瞬間びっくりしました
なぜ、届いたのか
2年目こま、書籍サイト運営に奮闘中!
ご挨拶皆さんお久しぶりです!
2022年入社のこまです!今月から新卒の方が入社してきて、なんと僕にも後輩社員が出来てしまいました!信じられないですね(笑)時の流れってホントに早いです…
さて、僕は去年5月、「新卒こま、IT業界へ船出!!」という以下の記事を書かせていただきました🚢
https://note.com/axelentermedia/n/nce88f64e8040
1年という短い期
サブスクコマース型ファンクラブ~新規事業の挑戦~
どーも!ご無沙汰しております!
アクセルエンターメディアDX事業本部のマッシーです!
弊社初の取組みについて今回は書かせていただきます。
はじめに前回はファンクラブのDX比較という従来のファンクラブと近年のファンクラブの比較の記事を書かせていただきました。
コロナ禍になり注力しているアニメファンクラブの新しい取り組みとして先日開始したサブスクコマース型ファンクラブの取り組みのご紹介をさせていた
新卒こま、IT業界へ船出!!
みなさん、こんにちは!
今年新卒入社したこまです!
今回のnoteでは、私が入社してから今までに行った業務や今の思いなどを書きたいと思います。
先輩社員の方々が専門的で勉強になる文章を書かれている中、新入りの私がnoteを投稿するのは少し気が引けるのですが、新卒の文章ということで内容は大目に見てくださいね、、(笑)
自己紹介私は高校生まで名古屋の実家で過ごし、大学生の時は大阪で一人暮らしをしてい
2022年下期キックオフレポート
みなさん、こんにちは。
AEM_note編集スタッフのShogo改めはましょーです!
弊社は4月から下期の始まりとなっており、今回はそのキックオフの模様をお伝えしようと思います!!
それではどうぞ!
第1部まずは第1部として昨年から社長に就任した三野からの全社方針の説明、半期の振り返りなどをしました!
通常はここで2〜3時間と長丁場になるのですが、今回はまさかの時間が巻いて1時間半での終了となり
スポーツチームファンクラブのDX化
はじめにどーも!皆さんこんにちは。
note運営のShogo改めハマショーです!
前回は自身の記事を書かせていただきましたが、今回は大人気コーナー?の対談式記事を書かせていただきます✨
気になる第2回目の対談者は2回目の登場マッシーさんとスポーツ系ファンクラブを担当しているhanaさんとあっすーさんです!
それでは早速どうぞ!
ファンクラブの実施に至るまでマッシー「最初は要望を聞いて、こういう感
Twitterアカウント運用の基礎のキ~ゲームアカウント運用を通して~
みなさん、こんにちは!
アクセルエンターメディアnote運営者のShogoです。
今回で2回目の記事を書かせていただくことになりました👏
2本目の記事は弊社がゲーム事業もしているため、そこに焦点をあてた記事になっておりますのでお楽しみに✨
それでは早速どうぞ!
はじめに弊社はファンクラブ事業の他にファンクラブと連携したゲーム事業も行っております。アーティストやタレントをメインにしたゲームを制作
ファンクラブのDX比較
どーもです!
アクセルエンターメディアDX事業本部のマッシーです!
今回2回目の記事を書かせていただきます。
はじめに前回「ファンクラブのDX化について」という記事を書かせていただきました。
https://note.com/axelentermedia/n/n916f5ee1c402
思いの外アクセスやスキをいただきましたので関心が高いテーマなのかなと思い、今回は元々のファンクラブというサービ
ファンクラブのDX化
●初めにみなさん、こんにちは。
アクセルエンターメディアnote編集部のshogoです!以前にSNSのアカウント運用に関して書かせていただきました!
そして、今回は趣向を変えて対談形式でこのnoteをお送りしたいと思います✨
その気になる第1弾目の対談者は、以前ファンクラブのDX化について書いていただいたマッシーさんとファンクラブのディレクターをしているTOMOさんです!
それでは早速どうぞ!
ファンクラブ・EC分析のDX化~ZOHO Analytics~
●初めに初めまして
AEMのChenと申します。
現在私はAEMでデータ分析、レポーティングなどの業務を担当しております。
その中で重宝しているのが「ZOHO Analytics」というBIツールです!社内の各システムで蓄積したデータをまとめ、要望に応じて豊富なグラフや表などの可視化にし、より深い分析をすることができます。
今回はその「ZOHO Analytics(以下「ZOHO」という)」につ
ファンクラブのDX化の可能性について
はじめまして!
アクセルエンターメディアDX事業本部のマッシーです!
はじめに
今日はファンクラブのDX化の可能性について書きたいと思います。
少し私の経歴を記載しますと、元々着うたなどいわゆるガラケー(フィーチャーフォン)向けのデジタルコンテンツサービスの提供からファンクラブ事業に行き着き、間挟んで前職ではVODサービスのデジタルマーケティングを行っていました。
ですのでファンクラブ×デジタル
元SNSマーケッターが教えるSNSのいろは
こんにちは!
AEMのShogoと申します!
このnoteではファンクラブとグッズECに特化したSNS(LINE/Instagram/Twitter)のアカウント運用の極意について書いていきたいと思います。
SNSは生ものであり、フォロワーが命でもあります。いかに最新情報をキャッチして投稿に活かしていくかが、フォロワーを増やす鍵となります。少しでもこれを読んでくれた方がアカウント運用のヒントを掴
新卒奮闘記~LP制作~
こんにちは。AEMの21年度新卒のTsumugiと申します。
このnoteでは、今年新卒でディレクターとなった私が、
未経験ながら、問い合わせアップを目指したLP制作のディレクションを任された話を
したいと思います。
LP?なにそれ?
入社直後はそんな言葉の意味すら知らなかった私が、
LPを、とあるキーワードでの検索順位で
1位にするまでの道のりについてをお伝えします。
自己紹介私は、株式会
ファンクラブ、活性化の極意。
こんにちは~!
昨年、アクセルエンターメディアに転職したファンクラブディレクターのなべと申します。
今回は…
”ファンクラブの事”
さらに
”活性化させていくためのちょっとしたコツ”を
僭越ながら、少しだけご紹介させて頂ければと思います。
自己紹介私は冒頭にも記載したように、
昨年アクセルエンターメディアに入社致しました。
…実は今の会社で4社目。
これまで大学4年生から現在に至るまでの約1