見出し画像

【詩】人生の旅路

人生は一冊の本のよう、
ページをめくるごとに新たな発見。
涙の章も、笑顔の節も、
全てが自分自身を形作る物語。

挑戦の瞬間、恐れを感じても、
勇気を出して一歩踏み出す。
失敗から学び、成功に繋げ、
成長の足跡を確かに残す。

愛の力強さ、友情の温もり、
人との繋がりが心を豊かにする。
孤独の静けさも、内省の時間も、
自己理解を深め、魂を磨く。

夢を追いかけ、時に迷いながら、
それでも前へ進む勇気を持つ。
無駄なことなど何一つなく、
全てがこの旅の貴重な一部。

だから、各瞬間を大切に、
人生という名の旅を全うしよう。
困難も喜びも、全てを受け入れ、
終わりのない成長の道を歩むのだ。


あとがき:
この詩では、人生の各瞬間が私たちの成長、発見、そして自己実現にどのように貢献するかをさらに詳しく表現しています。人生の旅は一つ一つの経験が重なり合って、私たち自身を形成していくという考えを込めました。どのような経験も、私たちが学び、成長し、進化するための重要な要素であると小生は感じます。

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,477件

#私の作品紹介

97,506件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: