見出し画像

【詩】卑怯者に負けない

私の背後には、応援団がいる、
卑怯者に屈することなかれ。

彼らの声援は、私の力、私の勇気。
卑怯者の影には、負けない、
私の心は、強く、揺るぎない。

風が吹き、雨が降り、
私の足は、常に前に進む。
卑怯者は、隠れ、逃げる、
私は、臆するることなく、
時に、立ち向かう。

応援団の声、響き渡る、
それは、私の勇気、私の力。
卑怯者の影、消え去る、
私の光は、闇を照らす。

卑怯者には、屈することはない、
私の心は、強く、揺るぎない。

あとがき:
簡単ではありますが、この詩は、応援団の存在とその力、そして卑怯者に対する勝利を描いています。応援団の声援は、困難に立ち向かう力を与え、卑怯者の影を追い払います。卑怯者に遭遇した際、仕返しではなく、哀れ慈しみましょう。最善たる道です。

7月のはじまりと一週間の幕開け。
小生も本日より職場復帰!

頑張りましょう!

今日なる日が
皆様にとって佳き一日でありますように。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

#私の作品紹介

97,043件

#創作大賞2024

書いてみる

締切: